やっぱり餃子はお手製に限る! | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ときどき、スーパーのチルド製品や冷凍製品を買ってきたりもしているのですが、

やっぱり餃子はお手製が圧倒的においしいです。

我が家の具は、0.7mm角ぐらいに大き目に切った玉ねぎのみ(これは我が家のポイント)。

今日は普通のひき肉ですが手に入ればお肉もあらびきにします。

 

フライパンが少しくたびれてきたので、焼き目が思いどおりにコントロールできてないですが↓

 

餃子の量が少なめなので、

昨日のお味噌汁が残っていたので、あわせてみました↓

タレは、いつものように台湾で購入してきた「麻辣醤」+馬路村のゆずポン酢

 

玉ねぎを大きくするとつつむのがちょっと大変なんだけど、

玉ねぎの歯ごたえがとってもおいしいです。

 

Wrote 9th Dec 2020, 15:46