長沼町【 ファームレストラン HARVEST (ハーベスト)】におじゃましました | ケン子のブログ

ケン子のブログ

思いつくまま綴っています。
お出かけ記録も多め。
元転勤妻。地元への転勤を機に、長く住みたい家を見つけました。
夫と長男、男女双子の5人で暮らしている、普通の主婦です。
大したことはしてないのに日々に忙殺され更新少なめ。

またおでかけ記事です。

 

最近急に暖かくなってきた北海道ですが

この日はまだ肌寒く、雪もたくさん残っていますね。

 

先日ご紹介した【パティスリーフルタ 暁】さん

 『行ってきました♪【暁 patisserie FURUTA パティスリー フルタ】長沼町』とーってもお久しぶりの更新です。 ここ数年おしゃれなお店が増えてきた長沼町にまた素敵なお店ができていました。 暁(あかつき) パティスリーフルタさん。店舗は蔵…リンクameblo.jp

 

の町内、長沼町にあるレストランです。

 

長沼町はここ10年ほど

素敵なお店がどんどん増えてきている印象ですが

こちらのハーベストさんは1995年オープン!

 

とはいえ

こちらは今も大人気のお店。

予約しないと結構な時間待つこともあるので

この日は事前にしっかりお電話してから伺いました〜

 

⚠︎ちなみに予約はお電話のみです。サイトやメールからの連絡では予約成立しませんので、ご注意を。

 

 

 

このドアを一つ開けると待合スペースがあり

数名座ることができるベンチもあります。

 

 

ベンチの向かいにはこんなスペースが!

待っている間も、こうしたものをじっくり見ていると時間を忘れますね

 

 

もう少し進むと店内です。

image

店内に入るとまずショーケース!

丁寧に作られたのが見ただけでわかるスイーツ達。。

美しいです。

 

 

 

店内は床や梁、壁の一部も木材で作られているロッジ風。

 

温かみを感じますね。

なんと4年の歳月をかけて作ったという手作りの建物!

お料理を待っているの図です。

 

 

 

肝心のお料理なのですがどれも美味しい!

とっても美味しいです。

 

が、色々ありまして

撮れた写真はこれだけです…涙

もんのっすごく大きなカレー!

〈ハーベストカレー ¥1270〉

トッピングが小さいのではなく、お皿が大きいのです!

 

同行者が注文していましたがなんだかんだ言って

ペロリと食べていましたよ♪

 

色々というのは

子連れあるあるかもしれませんが

この日は混んでいたので

お料理が来るまでに時間がかかったんですね

 

すると「まだー?早く食べたいー!」となりますよね

気を紛らわすためにいろんな話をしたり

店内で貸してくださる絵本(そうそう、数冊絵本が置いてありました!)を読んだりやってたわけです

 

そしていざ、お料理がきた!

はい、取り分けて!

はい、小さく切って!

みんなフォークある?

はい、食べようー!

 

そうこうする間に自分の料理もきて

〈農園ポテトセット ¥1270 にしてみました〉

急いで食べないと今度は

「もう食べたー。帰りたいー」攻撃に遭うので

私も食べます…

 

…あっ写真。。

と、まあこうなりますよね。

 

つけ合わせの芋団子(道産子にはおなじみ、茹でたじゃか芋を潰して片栗粉で繋いで、お団子状に丸めたら油をひいたフライパンで焼くだけ、の料理です)もこちらで頂くとなんだかいつもとは違うような。

もっちり感と甘じょっぱいタレが子供にも人気でした。

 

同行者はニョッキを頼んでいる人もいて

一つもらいましたがこちらももっちり、美味しかったです。

 

やはりじゃがいも料理が多いようですね。

そしてだいたいのお料理についてくる、リンゴジュース。

 

さすがりんご農園というだけあり

市販のりんごジュースとは全く別物でした。

 

色も茶色っぽくなく綺麗な黄色。

味も甘ったるくなく、かといって酸味が強いわけでもなく

飲み口のすっきりした美味しいリンゴジュースでした!

 

 

 

そうそう、デザートバイキングもやっているようです

もっと早く知りたかった…

 

この内容で

3時間食べ飲み放題・大人1600円は安すぎでしょう!!

先ほど見たショーケースのスイーツが食べられるんですね。

 

終わってしまう前にぜひ一度行きたいです。

 

テイクアウトも始まったんですね♪

ご時世的に落ち着いてきたとはいえ

子連れの集まりや、外出できない時の食事など

テイクアウトはありがたいサービスですよね。

 

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


 

ファームレストランハーベスト
住所 〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東4線北13
 
営業時間 夏期3月〜11月末
月〜金 11:00〜17:00(L.O 16:00)
土日祝 11:00〜20:00(L.O 19:00)
定休日 木曜日
 
冬期12月〜2月末
月〜金 11:00〜17:00(L.O 16:00)
土日祝 11:00〜20:00(L.O 19:00)   定休日 毎週水曜日、木曜日    
電話      0123-89-2822