お友達 | 札幌茶楼 茶譜(旧 中国的茶楼 茶譜)

友達が、旦那さんの転勤で東京に行く事になりました。

思い出すと、彼女と知り合ったのは13年前。

派遣で行った職場で知り合いました。

とっても美人なのに話すと全く違うキャラで、よく二人で馬鹿な事を言って遊んでました。

そんな彼女も今は2児の母ですが、働きながら子育てをしてて、いつもキラキラしてます。

子供が出来てから、会う機会は少なくなりましたが、彼女の家族を見ていると、

私は温かくて柔らかい物に包まれている様な不思議な感覚で幸せな気持ちになります。


明日行ってしまう彼女に手紙を書こうと、家でポストカードを探していたら、

昔もらった手紙や旅行に行った写真等が出てきました。

こういう事あったなぁと懐かしく読んでいたら、多分私が悩んでいた時にくれたと

思われる手紙が出てきました。

その中には「願いは強く思えば、叶う、叶える!と私の大好きなモデルさんが言ってました」と。

何か、涙が出てきて、今の私と彼女には強いほどにその意味が分かります。


いつも会っているから大切な友達では無くて、会わなくても大切だと思えて、何かあった時に

支えてくれる、そういうのが大切な友達なんだと思います。

私は、沢山友達は居ませんが(笑)、彼女を初め私にはそういう友達がいるだけで

幸せだなぁと改めて感じました。

東京に行くからと言って、もう会えない訳ではないのですが、ちょっとおセンチ気分の

mihoでした汗

Thank you Mkun.東京でも頑張ってね