こちら韓国、

明日の2/9~2/12まで旧正月なんですが、

お正月を前に、

我が家のわんこ3匹のために

韓服を作ったのでシェアします!

 

今回、お世話になった犬服作りの本指差し飛び出すハート

 

昔は犬服も日本の作家さんの翻訳ものが

多かったのですが、

こちらは韓国の作家の犬服手作り本飛び出すハート

 

韓国は空前のペットブームだからね。

 

その中のパターンにあった、

韓服作りに挑戦しました!

 

手作り本は袖付きだったんですが、

動きやすい袖なしに修正びっくりマーク

 

一番迷ったのはカラー感カラーパレット

最近、人気の淡い系を

チョイスして購入ブルー音符

 

サイズを測って、パターンを調整して

裁断までに時間かかるんですが、

裁断までできたら、縫うだけ…

 

image

あとは、ミシンで縫っていきます。

 

image

これは少し高めの生地だったたけあって、

この時点からすでにクオリティーが違う。

 

このスカートと身頃を繋げるところが

一番苦闘したけど、なんとか完成!

 

image

さいごに、

韓国伝統風のワッペンを手縫いで固定。

このワッペンあるのとないので天地の差

 

image

そして、

なんと!!韓服完成~ハート


1つ作る度に、コツがわかって

段々出来上がりのレベルが上がったキメてるキラキラ

 

この韓服を着せて見ると…

下矢印下矢印下矢印

 

お婆ちゃん犬の春子さん

似合ってる~目がハート飛び出すハートㅋㅋㅋ

 

明日から、楽しい?お正月かあ~

 

今年のお正月はこれを着せて

一緒に過ごしたいと思います。



 

よく読まれてる記事

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。