釜山のお隣、梁山(ヤンサン)郊外にある、

カルビタンのお店に数年ぶりに

行って来たのでシェアします。

 

image

ウリノンウォン 

車でないと不便な立地ですが、

まだ韓国に移住して間もない時、

ヤンサン地元民から、教えてもらって

行ってから、すっかりファンになったお店ラブラブ

 

その頃から

お昼の時間帯に行ったら、みんなカルビタン!

といつ行っても多くの人で賑わってたんですが、

この日もやっぱりすごい人でした。

 

こちらがメニュー表指差し

ここのカルビタンは、

カルビタンでも大きいのが、

”ワンカルビタン”(왕갈비탕)

 

アタシが当初、このお店に来た15年程前は

確か、

6,000ウォンか7,000ウォンだったので、

かなりの頻度でお世話になってたお店。

 

その後、

徐々に値上りしていったのですが、

 

今はなんと、

ワンカルビタン(小) 17,000ウォンあせる

 

夫のメンさんと

不便なことも多かったけど、

あの頃が良かったなど言いながら、

 

ワンカルビタンの(小)、(大)1つずつで

注文コンプリート飛び出すハート

 

暫くすると、

一気にすべて出てきたワンカルビタン

와우ひらめき気づき

 

見ての通り、右が(大)で左が(小)上矢印

 

これも当時から変わってない3点セット上差し

 

星ワンカルビタン(大)1.9 (2024年2月現在)

骨付きなので、出てきたら

まずは骨とお肉を分ける作業中の写真

とにかくお肉ゴロゴロでボリュームたっぷり音譜

 

                                                                           

星ワンカルビタン(小) 1.7 (2024年2月現在)

これでも十分のボリューム

 

その後、とにかく食べることで

一生懸命で写真がないんですが…

 

カルビタンは辛くなく、

澄んだ牛スープなので、

とにかく美味しい~

 

専用のタデギ(ヤンニョム)もあるんですが、

アタシはコショウ少々入れるだけ派!

 

お肉も長時間煮込んでるので、

ホロホロで柔らかいニコニコキラキラ

 

骨付部分なので、

牛筋部分もあったり、とにかく保養食

 

これを知ったら、

デジクッパなんて食べれないよ~

 

image

大きいので食べながら、はさみで切って

とにかく幸せになる味OK気づき

 

十分においしかったんですが、

ただ、

2人とも食べ終わった後に言った言葉が

昔の方が美味しかった…あせる

 

年齢を重ねて、

口が肥えたのか…

お値段がそう思わせるのか…

 

最近の相場ではあるんですが、

お肉いっぱい入っててこの値段だと、

このご時世ではお得なところであることは

間違いないです。

 

アタシのお葬式の時は

カルビタンをみんなにふるまってほしい

とまで言ってる、

韓国料理で一番大好きな”カルビタン”

 

この日は大好きな料理にありつけて

気分も良くて♪

アタシのカードで快く決済¥

 

日本人なら絶対好きになる味なので

まだの方は是非ブルー音符

 

 

NAVER地図にリンクします

ウリノンウォン

 

 

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。