コロナ以降3年ぶりに開催された、
”第36回海雲台ホッキョクグマ祭り”

に夫のメンさんが、

このクソ寒い中、水泳仲間と参加したので

その様子をシェアします。

 

アタシも誘われてたんですが、

お断りして、

迎えた入水前日から寒波の予報…

 

参加費:3万ウォン(2023年現在)

 

事前に参加申請をして、参加費を送金

参加者に事前に郵便で自宅に届いた、

水泳帽、オリジナルTシャツとバスタオル指差し指差し

 

とにかく、

白くまのゆるキャラが可愛いハート

 

冬の海に入る以外にも、

色んなイベントをすでに開催してて、

寒い中、観覧してる人も多いと思ったんですが、

 

実は、コロナ前に開催したときは

もっと人も参加者も多かったんだとか…

 

とはいえ、

この日は、お祭り騒ぎで

お陰で参加者以外も

ゲームをして景品もらえたり、

寒波にも関わらず、多くの人達が参加ダッシュ

 

寒いけど、

空気は澄んでて空は快晴風船

 

カプセル型の写真スポットでは
みんなで記念撮影ハッ
 
image
 特設会場ではPSYそっくりな
サイバーガーの公演🎤
遠目で見たら...そっくりとは分からない
歌唱力といでたち👍
 
この後は…

 

待ちに待った!

ラッパーサニ(산이)の公演は

もっと大盛り上がり花火


実の弟もこの日、

この後、

海雲台ビーチに入水するとコメント。笑

 

どれもちょっと懐かしの歌で、

アタシが知ってる曲が多くてOK気づき

 

そんなこんなで、
いつの間にやら、時間は過ぎて…
お祭りのクライマックスびっくりマーク
16時からの入水タイムが近づき…

 

準備体操をしてから、
いざ、入水!

 

参加者は約200人

参加者はスイマーが多かった気もしますが、

老若男女、外国人も参加し、

真冬の海雲台ビーチでの海水浴?

を満喫してました。

 

image
【入水メンバーの記念写真カメラ

夫のメンさん入る前の準備体操からすでに
鼻が赤くなってて、大丈夫かな?と
思ってたんですが、
 

いざ入って見ると海の中の方が温かくて

出てきたくなかったんだとか…

 

毎度参加してるメンバーは

今年は波があっていつも以上に

最高に楽しかったらしい…キメてるビックリマーク

 

そして、

アタシにもなんで参加しなかったのかと

残念そうな表情…

 

image


週明けの月曜日は、

夫のメンさんが記事に写ってると

またも大騒ぎに…笑

 

やはり、こうやって

いろんなところで露出されると

やる気がでるようで、

今から、来年も参加すると断言!

 

来年は第37回となる訳ですが、

今年が36回目なので計算すると…

1987年からとなり、

なかなかの伝統行事でした。

 

来年、アタシも参加するか…

未定ですがその時はまた

ブログでシェアしたいと思います。


よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。