今日は飲みレポです。

 

ロッテマートに買い物行ったら、

新しい韓国ビールが新発売拍手

 

ロッテ Kloudの新ブランド

KRUSH

image

 

地震が来たらと思うと、

ちょっと怖い陳列ですが、

そんなこと思うのは…日本人だから?

とは言え、

ビールの名前にふさわしい

ディスプレイが目を引き、

瓶で重いから、、迷いに迷って…

とりあえず、2本購入ラブラブ

※缶ビール探したけど、見つからず…

 

瓶の氷河のようクリスタルな
オサレなデザインキラキラ
色合いと言い、まったく
Z世代じゃないけど、アタシ好み 
마음에 든다ニコニコラブラブ

 

では、第4世代ビールの

KRUSH(クラッシュ) 

オールモルト麦芽100/アルコール4.5%

 

について、

ひも解いていきます。

 

image

 

名前の由来は、「壊れる」という意味の

英単語のクラッシュ(Crush)に

クラウドヘリテージを凝縮した

アルファベット「K」を加え、

「古い慣習を壊して新しさで魅了する」

という意味を込めて

命名されたんだとか…

 

冬に新ビールを発売する理由として、

ビール=夏という、

固定観念を壊したかったという

販売戦略ひらめき気づき

 

そして、

MZ世代ではなく、

Z世代をターゲットにして、

ソウル 麻浦区にあるホンイク大の近くに

”バッテリー88”で2024年2月まで

フラッグストアを運営中

 

新しいマーケティングにも期待びっくりマーク

早速、

飲んで見ました生ビール

 

2時間冷蔵庫で冷やして飲むと、

より美味しく飲めるという”KRUSH”

 

飲んだ感想は、

期待が大きすぎたのか、

飲みやすいモルツビールと言った感じ。

 

清涼感はもちろんあるけど、

辛口が好きなスーパードライ派には

こちらも、ちょっと物足りない

韓国ビールっぽい味でした。


でも飲みやすいから

Z世代の心、鷲掴みかも❤️

 

 

では、最後に

Z世代がいつ頃に生まれた

人達のことをと言うと…下矢印下矢印

 
X世代=1970年代生まれ

MZ世代=1980年初め~2010年まで

Z世代=1990年中盤から2010年まで

 

最近、韓国の飲食店の

瓶ビールの主流は

TERRAとCASS、Kerryなので、

KRUSH旋風なるか、

期待したいです。

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。