自然が豊かな釜山ならではの

釜山観光の楽しみ方!

 

自然と癒しが詰まった

釜山観光公社主催のウェルネス観光ランニング

体験プログラムに参加してきたので

シェアします。

 

 

11月の休日の朝、行ったのはオリニ公園音譜

体験プログラムは

”森の中で瞑想ヨガ”

 

アロマテラピーとシンギングボール瞑想を通じて

ストレス解消及び心身回復とヒーリングよがを通じて

固まった筋肉を弛緩

 

 

場所は釜山に西面からバスで10分ほどの

ところにある”オリニ大公園”

 

待ち合わせは公園入口DASH!

休日の朝と言うこともあり、

ハイキングコースもあるので

トレッキングに行く人達でごったがえし。

 

アタシ達は

ここで今回の参加者待ち合わせをして、

広い公園内の"治癒の森”まで移動びっくりマーク

 

こうやって森の中を歩くだけでも

かなり心も落ち着き、

リフレッシュOK音譜

 

そして、

 

ぐんぐんと上がっていくと、

すっかり森の中の広場に到着DASH!

 

各自、

ヨガマットを引いて準備開始ピンク音符

 

瞑想ヨガに欠かせない、

シンギングボール指差し

 

今回参加したのは

アタシを含む外国人4人と韓国人の計12人

 

まずはアロマを嗅いで深呼吸…

香りでリラックスだけでなく、

森の中ならではの鳥の声、木の揺れる音

どんどんと無の世界へと吸い込まれいきます。

 

リラックスしてきたら、

流れるBGMに体を任せて…

 

image

トレーナーの先生の指示に従って、

瞑想ヨガスタートダッシュ

 

まずは

ゆっくりとストレッチングから…

どんどんとヨガの世界に

引き込まれていきましたアップ

 

この日は11月下旬…

森の中での瞑想ヨガは

定期的に開催してるとのことですが、

日程としては今年が最後のとのこと汗

 

2023年ももう残り1か月…

今年1年も足早で過ぎて行き早かった…

 

話は戻って…

 

マットの上で体をゆっくりと

ほぐしていくうちに

どんどんと身体が温まり、

 

40分ほどのヨガでしたが、

すっかり寒さを忘れるくらい

ひらめき飛び出すハート

 

ヨガが終わると10分ほど、

シンギングボールを聞きながら瞑想タイム

 

アタシは瞑想ヨガが初体験

だったんですが、

 

これほどまでにシンギングボールの音色が

心地よいものだったと言うことを大発見気づき

 

1時間弱の体験でしたが、
無の心になれる貴重な時間でした。

 

そして、

最後はみんなで記念撮影カメラハッ

 

帰るころには、

心も身体も軽くなり、

日常の疲れだけでなく、

心まで癒され、

リフレッシュできました。

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。