【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 
今日は3日ぶりの投稿です。
韓国の5月は家庭の月と言って、
イベント続きの1か月DASH!
 
アタシの結婚記念日はなんと5/8の
オボイナル(両親の日)と言う…
なんでそんな日に結婚式を挙げたのか…
泣き笑いハッ
 
それはさておき、
このシーズンの最後のスペシャルイベントキラキラ
”プチョニムオシヌンナル”
(お釈迦様の日)

 

今年は、5/27(土)となんと迫ってきましたダッシュ

 

散歩がてら音譜

釜山にある有名なお寺のひとつの三光寺

に行ってきたので、その様子をシェアします。

 

image

お寺に行く急な近道階段キラキラ

カラフルな提灯でお出迎え

 

同行してたお婆ちゃん犬の

はるこちゃんも記念撮影カメラハッ

 

image

そしてなんと!

久しぶりに来たら布袋さん現るひらめき気づき

 
韓国のお寺…布袋さん多い!
笑う門には福が来るってやつかな??
 
前回来た時はなかったので、
新しく仲間入りしたみたいです飛び出すハート
 
そして、そして…
 
image
こちらも仏教の象徴!
守ってくれそうな守護神の龍、
 
イベントシーズンなので、現代風で
移動しやすいように車に乗ってました。笑
 
image
さっき上ってきた階段の頂上から見たら、
この絶景あんぐり飛び出すハート
風にゆらゆらと揺れる提灯…
ここから見る景色が情緒あって良かったなあ~
 
image
お釈迦様の日を目前に、
釜山提灯祭り開催中!~
 
やっぱり提灯祭りと言えば、
提灯にあかりが灯った夜がキレイなので、
夜にまた是非訪れたいな思います。
 
 

 

 

NAVER地図にリンクします

 

 

イベントバナー

 

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 
    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。