【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 
数日、暖かい日が続いたかと思ったら、

週末からは雨が降ったりやんだり…

次は寒波がやってくるんだとかDASH!

 

寒い日に食べたくなる…

お腹芯から温まるハートデジクッパ

 

イヌアカのインスタ友達の

行きつけのお店だとかでおススメしてた

新ヨンジュ市場の中にあるデジクッパのお店笑い

 

夫のメンさんと一緒に腹ごしらえしてきたのでご紹介したいと思いますダッシュ

 

image

ワンデジチプ(왕돼지집) 新ヨンジュ市場の中にあります

 

市場ならでは‼
タイムスリップしたような、
昔ながらのレトロな雰囲気のお店音譜
昔の雰囲気…そのまんまです。

 

メニュー表はこちら上矢印

 

最近は、値上り値上りでデジクッパの相場は

8,000ウォンから1万ウォンなので

とっても良心的な価格帯グッ

(2023年1月現在)

 

 

アタシ:タロクッパ(ご飯とスープ別々)と
夫:ソッコクッパ(豚と内蔵ミックスクッパ大盛)で
注文コンプリート飛び出すハート
 
注文したら、店の前が厨房になってるので
店先で作ってくれます。
 
image
おひとりで切り盛りしてるので、
出てくるまで少し時間がかかりますが、
そこはぐっと我慢、我慢~むかっ
 
待ちに待ったクッパが登場飛び出すハート

 

image

基本のおかずはこんな感じ。

どれも他のお店に比べ、おかずも多めの大盛

富士山ハッ

 

星ソッコクッパ大盛:6.0

澄んだスープがおいしそう気づき

大盛だけあって、

器いっぱいのお肉で出てきました。

 

image

星タロクッパ6.0

アタシの注文した、

タロクッパはご飯とスープは別々に出てきます。

 

image

すくって見たら…

ごっそり出てきたお肉の量

マジか~あんぐり飛び出すハート

 

他のお店の2倍はあるって感じで

お肉の量にただただ、ビックリハッ

 

澄んだスープには

お肉の出汁がよく出てて、

美味しかったです。

 

とにかく!!

スープの味はアタシ好みでしたグッキラキラ

 

夫のメンさんはと言うと…

 

 

前日の飲みに行った酔い醒まし目的で行き、

まだ酔いが醒めてなかったのか…

大盛でも6,000ウォンだとか言って大盛を注文あせる

 

ニラとアミの塩辛、タデギ(味付け味噌)で

カスタムしたら…ラブラブ

 

image
こんな感じに指差し指差し

 

『持ってきた時に、たくさん入れましたよ。』と

店主がひとこと言ってた通り…

 

ガチ大盛”でした

泣き笑い気づき

 

食べても食べても無くならないのは

カルククスだけかと思ってけど、

 

食べても、食べても無くならない

デジクッパもあったのかと思いながら

食べ続け…

 

image

完食~!!は無理だったけど、

 

それでも、頑張って食べました。

泣き笑いキラキラ

 

半端ないお腹の満腹感…

 

すぐに動きたくない現象が出てきて、

 

食後の甘いミックスコーヒーを

頂くことは最近めったにないんですが、

 

食後のコーヒーまで頂いちゃいました。

맛있구먼あんぐりキラキラ

 

そして、

お会計はニコニコ現金でハート

 

遠くに住んでる人も、

釜山に来ることあったら、

こちらのデジクッパを食べるって人もいる

人気のデジクッパのお店。

 

釜山駅近くに行く機会があったり、

たくさん食べたい方にはおススメです。

 

但し、…

マートと一緒で

第2,4の日曜日は定休日になってるので、

お気を付け下さいね上差し

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 

    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。