突貫工事業者からの電話 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

Closingの時にもらえると聞いていた雨樋工事の保証書。

案の定Closing会社の人からは

 「貰ってませんよぶー

と言われ、

やっぱりかぼけーてかんじ、、、。


そして、約3か月経ったつい最近になって、雨樋工事の業者オーナーさんから直接連絡がきました煽り


業者さん☎️

「昨日やっと(売り主から)お金を払ってもらって、解決したので連絡してます。

保証書は他の人には譲渡できないと何度も言ったのに聞き入れてもらえなかったので、あなた達に直接連絡しています。

実は(売り主とは)色々な事で大変揉めたので、連絡が遅くなりました。

正直言って、今までこのビジネスをやっきて、ナンバー1位なくらい揉めて大変だったんです。」


私達☎️

「あ〜〜〜チーンチーンチーンチーンチーンチーン


そうなんだ〜。

知ってるよ〜ショック


とは言いませんでしたが、

あの人達はやっぱりそうなのか、、、おーっ!

と、納得。


だいたい、つい最近決着が着いたって、何ヶ月かかってんだい?

この業者さんもよほど大変だったらしく、言いたかったみたい。

まあ、あれだけ夢のような突貫工事で終わらせたら色々あったんだろうよ。


結局のところ、保証書は私達はもらえないけど、この業者さんのやった仕事で不具合があったら、なんとなくは治してあげるけど〜。

みたいな感じで終わりました。


突貫工事の雨樋。

外れない事を祈る🙏🤞


次はSale by owner まとめです。






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ