Swift & Sons | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

先日、娘達の婚約のお祝い🥂と他のお祝いも兼ねて、シカゴのダウンタウンに食事にいってきました。





Swift & Sons

シカゴでは有名なステーキのお店。

旦那君は仕事柄何度も行った事あるのですが、私はステーキにあんまり興味ないんで看板持ち以前ここがシーフードのバーをやっていた時に一回。

ステーキは今回、初めてでした。



ステーキはさすがに柔らかくて美味しかったし、焼き加減ももちろんちゃんとしてました。

でも、フィレステーキがしょっぱい。

なんでアメリカのステーキ屋さんのフィレてしょっぱいんだ?


一番驚いたのが旦那君が頼んだDry Aged のステーキ。(日本だと熟成肉とかドライエイジングビーフと呼ばれる肉)これ食べてびっくり〜ラブ


味が全く違う❗️


美味しい!


とうもろこしのような香ばしい香りがして、まろやか。ステーキ全部食べろと言われたらたぶん無理だと思うけど、旦那君に何切かもらった分はすごくおいしかった〜。

話には聞いてたけど、こうゆう味なのね。と思いました。高いだけはあります



スモークオールドファッション もテーブルの前で作ってくれました♪



娘達と4人で楽しい時が過ごせました〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ