シートパン | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

では、前回に引き続きアメリカのシートパン(オーブン用の天板)について。

アメリカのシートパンのサイズについて書いてみます。

細かいサイズもありますが、基本的なサイズはこちら↓




1.Full Sheet Pan 18 x 26 インチ

2.Half Sheet Pan 18 x 13 インチ

2.Quarter Sheet Pan 13 x 9 インチ


以上基本の3サイズとなっています。


(ちなみにインチは数字の横に点々が2つ、つきますね。1” ← こんな感じで。点々が1つの場合はフットとなり長い単位になります。1’ ← )


Full Sheet Panが業務用で使われている一般的なサイズの大きさです。


注意としては、家庭用の普通のオーブンでは通常フルシートだと、オーブン内に入らないので、ハーフシートから購入した方がいいと思います。



私が今回買ったのもハーフシートです。サイズも、サイズ表と同じですねー。



裏側にもSP-Half とちゃんと書いてあります。



ハーフシートだと、こんな風にシルパットやシルパンもぴったりとはまります。


以前日本のCottaで買ったシルパットもピッタリとハマります



クォーターサイズも持っているので、ハーフサイズに重ねてみると、こんな感じの大きさの差があります。



前々回のブログで書いた、私が買ったラックは業務用なのでフルシートが一枚スライドできる大きさです。



このラックはフルシートが10枚スライドできるので、ハーフシートだと20枚スライドできる事になります。いっぱい置けて嬉しいラブ


また、アメリカのケーキ屋さんとか、スーパーの中にあるケーキ屋さんでも、同じようなサイズ表記です。

よくお子さんのお友達のお誕生日パーティーで横長の四角いケーキ見た事ありませんか?こうゆうやつ。また、注文する際に、

「どのシートサイズにしますか?」

と聞かれた事ないでしょうか?

これ、シートケーキというのですが、



それは、上記のシートパンのサイズをもとにスポンジを作っているからなんです。


今回ご説明したのが基本のシートパンのサイズなのですが、メーカーによってはこの規格外のサイズもたくさんあります。

自分の使いやすい大きさを選ぶのも大切なのですが、もしシートパンを買うなら私としては、この基本の規格サイズの物をお勧めします!




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ



オーダーに関するお問い合わせ等はこちらから↓