またレジェンドが | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

教授がお亡くなりになったニュースを知った途端、びっくりして、心臓がバクバクして、涙が出てしまいましたえーん

New York TimesにもObituary (訃報) ニュースが出ていました。写真も素敵なのを使ってくれてる。


生きてるうちからレジェンドだった坂本龍一。

何から書いていいのかわからないくらい、この方からはたくさんの影響を受けました。


自宅で細々と練習しているピアノの曲も彼の曲ばかり。

娘を妊娠した当初も、男の子が産まれたらこの人の名前から一文字いただいて、龍となづけようと思っていたくらい。胎児の間もずっと「龍ちゃん😊」て話しかけてたら、女の子だったというね指差し


坂本さんがいつも好きで行っていたと言う六本木のWave(今はないけど)にしょっちゅう行ってみたり。本当に、私の人生のあらゆる所に彼がいました。


体調があまり良くないのも知ってたし、映画Codaでもそれはでてました。

あとどのくらい生きれるかわからないから、それまでにやりたい事をできるだけやりたい。て気持ちもすごく伝わって来てた。

今年の一月にYMOの高橋さんが先に逝ったのにもびっくりして、でも、まだ坂本さんは大丈夫なんだて思ってたからやっぱりショック。


長く闘病されていたので、ゆっくり休んでもらいたいです。


こうやって、私達が憧れるレジェンドがどんどん逝ってしまう時代になって、私もそろそろ50が見えて来て、自分もあと20年くらいなのかなぁ。て思う。

後悔のないように、やりたい事はたくさんやって、精一杯楽しんで人生終わりにしたいわ❣️



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ