初恋の定義とは? | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

普段は私1人ではあまりテレビ自体を見ないのですが、たま〜にみる事があります。


先日ちょっと体調がすぐれない日があったので、午後から休んでた時。久しぶりに1人でテレビでもみてみるか〜とIPad を開けNetflix を開けたらおすすめで出て来たこの番組。

宇多田ヒカルの歌First loveと初恋にインスパイアされて作られたドラマだそうです。

検索すると「11月24日から全世界独占配信開始」とかいてあったので、(アメリカのNetflixでもちゃんと配信されてます)最近出たのかー。じゃあ見てみよう。と思い見てみました。


一話が結構長いんですが、数日に分けて全部見てしまいました照れ


このメインの2人が高校生の時からの約20年間の物語。あり得ないラブストーリーではあったけど、色々あった2人の20年間に共感してしまったえーん

生きてると本当に色々あるよね〜。特に大人になってからは色々ありすぎて、記憶薄な時代もあるにっこり


ドラマのタイトルである「初恋」。

初恋て言葉自体 「定義は何?」て、ずーっと昔から思っていたので、誰が初恋なのかとか正直あんまり考えた事ありませんでした。でもこのドラマを見て、あーあの人が「初恋」だったんだなてこの歳になって確信おねがい 

遅すぎ?指差し


皆さんにも初恋の人ていますか?

ネットで定義を検索したときに私的にしっくり来たのが「その人を好きだった気持ちを今でも思い出せるのなら初恋と呼ぶのでは?」という言葉でした。なるほどね〜。


私の場合、たまーに思い出すその人が、今どうしてるのかは、まったくわからないパンダ

昔、風の便りに、大学辞めてからシェフになったて話し聞いてびっくりした事あったけど、それも本当なのかもわからないタコ 昔はInstagramとかFacebookとかもなかったしねー。でもあったとしてもそうゆうのに登録するタイプの人でもないしあせる

あの人と、もし結婚してたら多分うまくいってなかっただろうなぁて思う。でも元気で居てくれてるといいなて思います。


こんなおばさんにも、色んな事を思い出させてくれるドラマでした。機会があったら見てくださいグッ




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ