Misfits Market オーガニック野菜 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

コロナ禍になってからと言うもの、スーパーに買い物に行く頻度も減らし、なるべく人が少ない時間に買い物に行ってます。

で、ネットでひっきりなしに広告が出てくるMisfits 。
ずーっと無視してたんですが、家にデリバリーしてくれるし、買い物に出る量が減るならと試しにスタートしてみました。

このサイトはオーガニックの野菜を配達してくれるサイトで、小さかったり、形がちょっと変だったりと市場には出せない、所謂、余り物のオーガニック野菜を配達してくれるんです。

デリバリーは1週間に1回か、2回を選択できて、量も大か小を選べ、野菜の内容もだいたい選べます。

年末くらいから始めたので、今まで3回きましたが、感想としては、まあまあいいので、しばらく使ってもいいかな?て感じです。

下記が1回目

2回目

3回目

利点としては、もちろん送料は払いますが、家までデリバリーしてくれる事。形が悪かったりはあるけどオーガニック野菜なんで、美味しいです。スーパーのオーガニック野菜より甘さがあるような気がします。あとは、普段スーパーで買う物ってどうしてもマンネリ化しちゃうけど、新しい野菜に挑戦できやすいし、毎回届くのが楽しみです。

欠点は、数日間配送車に乗ってるから、葉物なんかは外側がシナシナになって届く事。夏はヤバいかもキョロキョロ 今は家に居るからいいけど、以前のようにフルタイムで働いてたらと想定した場合無理だわ。と感じるのが、毎回何をオーダーするか数日のうちに選択しなければいけない事。配送予定日は決まってるけど、一日早く届いたり、遅く届いたりもあったし、何時にくるのかもわからない。しかも届いたらすぐに開けて仕分けして冷蔵庫なりに入れないといけない事。フルタイムで働いて、夕方まで家の前に一日中野菜箱が放置されてたらガーンと思ったら嫌かも。


こんなところですかね。

下記のコードを入力すると割引になるそうなんで、使っちゃって下さいニコニコ


COOKWME-BL1PSU









Peachesのmy Pick