フロスティングとデコレーションレッスン | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

いつも使用しているクリームチーズフロスティングがとっても人気なので、今度はフロスティングの作り方を教えてもらいたいとのリクエストがありましたので、フロスティング作りとデコレーションのレッスンサンプルです。
 
{17C02BC5-BA13-47BA-97B2-FACC2F142842}
 
このレッスンは、http://ameblo.jp/chapsticks/entry-12160437254.htmlベイキングとデコレーションレッスンの後にしていただくレッスンです。
基本的には、ベイキングのレッスンを最初に受講していただき、その後復習を踏まえてご自宅でカップケーキを作ってきていただきます。
当日は私と一緒にクリームチーズフロスティングをレシピをもとに作り、いろんな楽しいデコレーションをしてもらうレッスンです。
 
フロスティングのピンク色はいつものように、フリーズドライのフルーツを使用して色を出してます。
緑色は抹茶。
青は着色です。
青も自然な食品から出すやり方があるので、次はそれで色出しできたらと思ってます爆笑
 
ゴルフのカップケーキとクッキーモンスターは非常に人気があったんですが、その下の緑の生き物。これ同じセサミストリートの仲間でカエルのカーミットなんだけど、この人ね、
{767E0AC9-51A8-464E-A3BD-B5BA599511AE}
アメリカではこのキャラ大人気なんだけど、日本人の方のなかでは知名度が低いらしい。。。。ゲラゲラ
青いカップケーキは、夏らしく、一応海、もしくは川で泳ぐ魚という設定です。
 

追記:
後日生徒さんからリクエストがありましたので、エルモも加えてみました。
{623E5387-BA9D-46F8-B547-0E9AB7EF276E}
エルモ。
娘に"なんなら、今度セサミストリートのキャラたくさん作ってみれば?"
て言われました。
ん〜。考えてみます照れ
 
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
 
 
 
ピンクドーナツプライベートレッスンの詳細はこちら下部  ***一部改定しました。
 
 
ピンクドーナツレッスンに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします右矢印 こちら
 
 
ピンクドーナツ新しいAmebaスマホページだと上記"こちら"ページがなぜか飛ばない時があるので、問題がある方は下記アドレスをネットのサーチエンジンにコピーペイストしてください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456627556FnXuQykN
 
 
 
 
 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村