17歳 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

6日は娘の17歳の誕生日。

今年はパーティーもケーキもいらないと言うので、娘の好きな所で食事する事に。
と、言う事でこの3連休ダウンタウンに行ってきましたおねがい

じゃあついでに昔写真撮った場所で、もう1回写真撮ってみようよ!て事になりました。
{6B57C9C9-FEE0-4E20-A009-DA6E7187AFFC}
これは約16年前、娘が1歳半の時にRed Flamingoの前で撮った写真。
日本に住んでた頃、南イリノイの旦那の田舎に娘のお披露目に行った帰り、初めて来たシカゴ。
{39DBC45C-CDA3-462C-82C6-CF4E3DD7FFFA}
これが今回撮った写真。
昔は信号の前にこの石みたいのがなかったみたい。
16年前に来た時は2月だったから物凄く寒くて、こんな所絶対住めないね〜。なんて言ってたんだけど、結局今住んでるみたいなねほっこり
{EF8B1037-82E3-4225-AA85-0A7C619911C1}
これは逆光で分かりにくいけど、Willis Tower 。当時はSears Towerだったんだけどねキョロキョロ
右後ろにうっすらとジョンハンコックタワーが見えます。
{54E65FF2-6A93-434D-B392-5753D5D2991A}
これが今回。
もう若干私の背を超えるくらい高くなりました。
本当に大きくなったな〜。
{617D9C6A-88EE-497B-BF2A-DB3B8FACEDF5}
これもシカゴのどこかの博物館。考古学者みたいにベストを来て、骨を探しましょう。みたいなコーナーがあって、そこで遊んだ写真。
{50CDACB9-88B0-41EB-BD73-C0D3C0A251D9}
これが今年の夏、ペルーの考古学ボランティアに行った時。

まあ、考古学の遊びを昔して写真に撮ったのは偶然だけど、なんか親としては運命を感じてしまいましたウインク

ペルーから帰って来てからは、自信がつき過ぎてちょっと生意気になって帰って来たんで、夏休み中はハメを外して遊んだり、行きすぎた行動が何度かあったんで、何度も何度も毎日のように話し合いをし、最近やっと学校が始まったのもあり正気に戻ってきましたよ照れ
彼女は本当に猪突猛進の人なんでバランスが難しいのですよ。

だけど、彼女の着飾らないシンプルさとか、ナチュラルな考え方とかは女性としてすごく魅力のある部分だと思う。素敵な女性に成長しつつあるんで、母としてはとっても嬉しいです。
彼女のこうゆう良いところをわかってくれるいい王子様がいつか見つかるといいんだけどね〜ラブ

お誕生日おめでとう娘ちゃん‼️
{A92E4357-CF09-4586-A9B3-3C11F129FFA6}
Willis Tower のスカイデックにて。
微妙に怖かった笑い泣き






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村