青魚大好きです
とーさんです
子どもの頃からDHAたくさんとってるハズなんですけど、
デキがいいほうじゃありません…。
先日娘の高校受験の合格発表がありましてね
とりあえず合格ということで飲みました~
ちょっとデキが良かったらしく、
フツーより上の制服なんかが無料で支給される待遇とのこと🎵
お財布にやさしい娘です~
でもね
試験の前日は深夜1時まで友とLINEでおしゃべり…。
とりあえず「緊張感持てよ」と言うと
「今さら勉強したって意味ないっしょ?」
続けて
「受かったって、どぉせ行かないし?」
「公立余裕だし?」
「ママが私立も受けな。って言うから受けただけだし?」
とのこと。
いや、マジでスゲーわ
わが娘ながら脱帽
…参りました。
油断すんじゃねぇぞっ
人生には「マサカ」という坂があるんだゾ
って言ってみたケド…。
心に響いたかなぁ…。
尚立志
志は高く持っていたい
そう思う父。
