お正月で4キロ太りました
とーさんです
ご無沙汰してました
4月の人事異動で、念願の教育分野でお世話になってます
前の職場に比べたら仕事のボリュームは断然少なくなり
毎日たくさん勉強できて
とてもやりがいのある仕事です
ということで日記も9箇月放置してました…。
思い起こせば昨年の目標は
キーパーサイズのバス100っ
でしたが、キーパーどころかマイクロバスですら到底及びませんでした~
が、渓流はがんばりましたよ
4月から9月までの半年間
ホーム茨城県の久慈川と
アウェー山形県の2河川で年券を買って
さんざん通いましたよ~
なんだかんだでトータル500匹くらい釣ったかな
ほとんどヤマメで、1割くらいがイワナさん
魚好きな長女と次女と私でおいしくいただきました
週2で川魚が食べられる贅沢
たまんないですな
もうバスやめて、渓流1本にしようかな…。
なんて少し思ったけどまぁムリ
バスはまた違った楽しみがあるので
細々と続けて行こうと思ってます
そしてお酒もほどほどにいただいてます~
(かなり減りましたけど…。)
週の半分以上は呑んでないですな
ってことで
お正月なのでこいつらをいただく
田酒純米大吟醸
短桿渡船と山田穂
ちなみに2本で1万円
お正月だからいいよね
なんでも今や酒米のキングオブキングス
山田錦の父と母らしいです
まぁ、難しいことは置いといて
飲んでみる
香りはんぱないわ
一瞬アル添かと思った
さて今年のお正月は
次女と二人旅
29日から1月2日まで静岡県でのんびりなお正月
みるみる太るの実感
次女が太ったの笑ってたら
私も4キロオーバーの56キロ…。
…まずいな
というわけで私の実家でだらだらしてました
わが家は何でもかんでも家族一緒ってスタイルではないので
各自が自由にプランニングします
なので今年もバラバラ
まぁ、かみさんが割とさばさばした性格なので
昔っからベタベタしたことないですな
ってか、かみさんが10月から仕事を始めて
看護師だからフツーに出勤だそぉな
31日、1日は休みだったみたいだけどね
さぁお正月休みも今日でおしまい
今日もだらだら過ごすかな

