ビスコイトの日 | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは





最近お昼ご飯食べてません








とーさんです





ギリギリ今日のupに間に合った


今日2月28日はビスコイトの日
1831年にうちの町内出身の学者さんがオランダで勉強して
今のビスケットの原型となるビスコイトを日本で伝えた
もともとは保存食だったのでかなり硬い

じーさんになったら紅茶に浸して食べるとしよう



で、恒例行事のビスコイト作り体験
次女が小学校のクラブ活動で作ってきました~





……つまみじゃねぇかっ


好きですこの味
飲み物はなんにでも合うな。



而今は八反錦
ほんとはこれのおりがらみが大好きなんですけど
今年は無濾過生タイプのみの蔵出しとのこと

酒好きさんたちの話ではだいぶイイ感じらしい

今年はたまたま2本購入できたので

今が飲みごろかと思い
とりあえず1本開けてみる



たしかにうみゃ~わ

昨年、一昨年よりものってる
幅なのか奥行きなのか

3日後が楽しみ~





……おりがらみ出ないかな。
無濾過がこれだけ美味しいと、とても気になる。





記念写真っ