最近お昼ご飯食べてません
とーさんです
ギリギリ今日のupに間に合った
今日2月28日はビスコイトの日
1831年にうちの町内出身の学者さんがオランダで勉強して
今のビスケットの原型となるビスコイトを日本で伝えた
もともとは保存食だったのでかなり硬い
じーさんになったら紅茶に浸して食べるとしよう
で、恒例行事のビスコイト作り体験
次女が小学校のクラブ活動で作ってきました~

……つまみじゃねぇかっ
好きですこの味
飲み物はなんにでも合うな。
而今は八反錦
ほんとはこれのおりがらみが大好きなんですけど
今年は無濾過生タイプのみの蔵出しとのこと
酒好きさんたちの話ではだいぶイイ感じらしい
今年はたまたま2本購入できたので
今が飲みごろかと思い
とりあえず1本開けてみる
たしかにうみゃ~わ
昨年、一昨年よりものってる
幅なのか奥行きなのか
3日後が楽しみ~
……おりがらみ出ないかな。
無濾過がこれだけ美味しいと、とても気になる。

記念写真っ