お昼に「ごはん半分おかわり」
と言ったら
どんぶりに山盛りのごはんが出てきました
普段はおかわりはしないんですけど
おかずの味付けが濃くて
少しごはんが必要なだけだったのに
今度はごはんがあまってしまいました
ダイエット中なのにね…。
とーさんです
青森っていいところですね
おいしいものたっくさんいただきました~
今夜は弘前の街で
津軽三味線と郷土料理居酒屋「杏」におじゃましました~
郷土料理っていいですな
食文化って好き
そして何より津軽三味線初めて聞きました
ギターって弦が6本あって奏でてて
三味線は弦が3本しかないのに
幅というか
奥行きというか
ゾクゾクしました~

じょっばり
寡黙で暖かみがある人だそうです
ライブハウスと言ったらあれですけど
演奏聞いていたらお箸も盃も止まってた
ブルーノートのライブと同じくらい
か、
それ以上のエネルギー感じた~

また訪れたいお店「杏」
そして2軒目は
あらかじめ調べておいた太田和彦さんの紹介しているお店に行こうと思っていましたが
何気に気になったお店にふらっと突撃
鳥ふじ?だっけ?
(店名うろ覚え…。←酔っぱらいですがなにか)
杏に行くとき、焼き鳥の煙がモクモクしてて
かなり気になってました。はい。
レバー大好物なんですけどね
ほんと美味しかった~
で、これも偶然なんですけど
吉田類さんが酒場放浪記で訪れていたお店でした~
しかも類さんと同じ席に座ってました~
とてもステキな思い出
また訪れたいお店早くも2軒目
あ、酔っぱらっていたので写真は撮ってない…。
明日は秋田県
ホテル出発は午前5時半っていうね…。
ほんと早いよ…。(´д`|||)
ってか現在3時36分っていうね…。
ありえない(-_-;)
とりあえず温泉入ってきますっ
眠いけど、寝たらヤバイな。
まず起きられそぉにない…。
では