関西にも青空キッチンが増えて欲しい!! | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中

京都でキッズ食育体験講座を開催しましたニコニコ

 

今回は子育て中のお母さん4名の方のご参加でしたイエローハーツ

お子さんの食に関する悩みを抱えている方や

お子さんの進学に合わせて働き方を考えた時に

青空キッチンにたどり着いてくださった方おねがい

 

 

お子さんも同世代ということもあり

初対面とは思えない

和気あいあいとした雰囲気での講座となりましたピンクハート

 

 

講座でもお話ししていますが

私は関西に青空キッチンがもっともっと増えて欲しいと思い

キッズ食育トレーナーを養成する講座を開催していますプンプン

 

 

キッズ食育を必要としている

お母さんや子ども達はたくさんいるのに

まだまだ青空キッチンが足りない。。。

 

 

食を通じて子ども達の将来を作るお仕事

と言っても過言ではない『青空キッチン』星

 

もっと多くの方に参戦していただきたいなぁと思っていますニコ

 

 

体験講座、まだ募集中です爆  笑

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都2期キッズ食育トレーナー養成講座

◆講師:羽山涼子(医師・キッズ食育トレーナー)

 

<初級>

◆日時 12月3日(火)、4日(水)

      11:00~15:00(1日4時間×2日間の講座です)
◆場所 3日はgomacro Salon http://gomacro.jp/ 
      京都市中京区神明町67-3 
          4日はレッドライン会議室 
      京都市中京区船屋町(御幸町通蛸薬師下る)367
       (阪急河原町駅 徒歩5分)

 

<中級>

◆日時 1月14日(火)、15日(水)

      11:30~15:30(1日4時間×2日間の講座です)

◆場所 gomacro Salon http://gomacro.jp/ 
      京都市中京区神明町67-3

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆