バレンタイン | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

少し過ぎてしまいましたが、今年はバレンタインに手作りチョコをあげましたバレンタイン
キットを使う簡単なものですが、前に作ったときも美味しかったので、今年もこれにしました!
ガトーショコラが夫用、ペロペロチョコが長男用です。

去年は入院してて、病室からアマゾンでプレゼントを送ったのが切なかった。。
今年は絶対作ろうと思ってたのですチョキ


へたっぴですが、喜んでくれたので良いのですドキドキドキドキ


新型コロナのニュースを見ていると、なんだかテレビは楽観的なことを行ってるけど、かなり厳しいのでは?と思ってしまいますショボーン
持病がない人も重症になってるし。

ウイルスが無かったとしても、いつだって先に何があるか分からないんだから、1日1日を大切にしなければ。
やりたいことはやっておかないと。
できるだけ息子たちにたくさん愛情注いでおいてあげたい、と思います。

オーストラリアの熱波や森林火災、アメリカのインフルエンザ、イギリスの水害、アフリカのバッタ、そして新型コロナウイルス。
もう地球のバランスが崩れはじめて、手に負えない局面に来てしまったのではないかと思ってしまいます。
こどもたちに明るい未来があるのだろうか…
時々すごく怖いですショボーンダウンダウンダウン