長男咳してる… | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

書いていたら、不安感ばかりのブログになってしまいました。
ご気分を害する方は、戻るボタンをお願いいたします注意


この時勢、咳というのは、いつも以上に不安になってしまいますねガーン
鼻水は結構長く出ていて、でも収まったなと思ってたのですが…
昨晩から咳が出始めて、夜中にはクループ?と思うようなオットセイみたいな咳を数回。
その後変な音の咳は収まってるし、熱もないので、様子を見ていますが…。
良くなりますように!

新型コロナのニュースを見ていると、病院にはあまり近づきたくないと思ってしまいます。
新型コロナの言われている症状は、風邪とほとんど変わらないので、こまりますねあせるあせる

ネガティブモードに入ってしまうと、もしこれが新型コロナだった場合という想像(妄想?)がひたすら広がっていき、どうしたらいいか考えてしまいますもやもや
うちには隔離する部屋がないし、まだまだお世話が必要な兄弟、完全に防御することなんてできるはずがありません。

テレビでは、

・感染したら部屋をでない
・食事はドアの前におく
・お風呂は最後に

と言ってました。
大人だけなら簡単ですが、うちの乳児、幼児にはまだ三点とも無理キョロキョロ

持病あり、高齢の母には頼りたくないしなぁ。
もう、なるようになる、と腹くくるしかないのでしょうか。
とんでもない感染症が起こってしまったものだなぁとつくづく思いますね。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


で、そんな妄想に入ると涙が止まらないくせに、今年第一段の昨晩ふるさと納税とかしちゃいましたあせるあせる
悲観的なのか、楽観的なのか(笑)

もう先のことは何時だってわからないし、気になることややりたいことはやっておかないと。と思いまして照れ
(その後から長男が咳し始めたので、ちょっとタイミング誤ったかも?!)
美味しい果物やお魚が食べたくて、デコポン、ピオーネ、フグ、日本海のお刺身にしてみました。

どうかどうか、この騒動が早く終息ますようにDASH!
家族がみんな元気に、楽しく食卓を囲めるという、当たり前の幸せを守ってください!