こんにちは!本日3回目のEliです
このブログの一つ前のブログで
「また更新するかも」と
予告しておりましたが、
単刀直入に申しますと
親知らずを切開して
抜いたところが
化膿してしまっていました
昨日のお昼頃に
抜いた周りが痛み始め(我慢できる痛さ)
夜、お風呂あがりに
鏡を見ると
「あれ?ちょっとだけ腫れてる…
」
と自分だから分かるくらいの
若干の腫れが出ました。
痛みも、
我慢できるけど鬱陶しかったので
EVEを飲んで寝ました。
今朝目を覚ました時
「あ〜。まだ若干痛いな〜。」と
感じたのと同時に
頬の腫れも重みで感じました
その画像がコチラ↓
↓
上が昨夜で下が今朝です!
抜歯3日目かよ〜!
ってくらい腫れちゃいました。
凄く張っている感じもあります
昨日寝る前に
「親知らず抜歯 再び腫れる」と
ググると
「化膿」と出てきました
なので
私のも化膿だろうと思い
今日は午前中に口腔外科へ
行ってきました
先生に歯茎を押されると
膿が出たのか
口の中に味がするものが広がりました。
何をどのように治療してくださったのか
自分で分かっておりませんが(笑)
帰宅して自分の口内を確認すると
縫合されていた皮膚(歯茎)の部分に
少し隙間が空いていました
膿を出しやすくするためかな?
とにかく、
昨日の昼間から始まった痛みは
今朝の寝起きの時はありましたが
病院行く前には
気づいたら無くなって
今は頬の腫れと
触れたら痛いくらいです!
あ、あと
顎がまた開かなくなりました
何が一番嫌って、
その膿ですが
時々口の中でプシュっと
出るのですが
それが
溶かしバターを延々と
そのまま飲んでる感じで
少し気持ち悪くなります
笑
次は月曜に経過確認で病院です
p.s.
親知らずを抜いた方とは逆の方の
舌の側面に
口内炎が出来そうで
そわそわしている
口の中騒がしすぎッ
ボロボロすぎッ

