ライアーアンサンブルで「ジュピター」 | ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します

今日も雨。紫陽花のブルーがとても美しい季節です。
我が家の庭は、ランタナが咲き始めました。

何年か前に自然に芽を出し、こんなに立派に。



先月録画したライアーのミューズ達の動画をブログでご紹介していませんでした。


毎月1回の練習で、1曲YouTubeにアップ!というやや無謀な目標を立てましたが、それに向かってメンバーのやる気アップ⤴️、団結力もアップ⤴️、集中力もアップ⤴️

良い流れとなってきました。

自分の演奏の様子を見て、改善点もわかりやすくなりました。

昨今の色々な事情で練習に参加できないメンバーも動画を練習に活用できているようです。


さて、先月はジュピター。


最後の部分で16分音符でアルトとソプラノパート2が合わせていく部分が難しいのですが、バッチリ合いました👍

ぜひ、最後までお聞きください❣️


ライアーを始めたばかりの方、楽器の構え方、座り方、姿勢、手つきなど参考にしていただければ嬉しいです。


チャンネル登録、いいねもしていただけますとメンバーの励みになります。

よろしくお願いします❣️


ライアーアンサンブル ジュピターJupiter演奏 小倉さちことライアーのミューズたち編曲 小倉さちこPerformed by OGURA Sachiko & "Lyre Muse"Arrgt. OGURA SachikoLyre Ensemble Practice 20210512#ライアーアンサンブル#Lyre#Leierリンクyoutu.be

今月は今週アップの予定です。