みーちゃん製作記vol.4 | うさくま日記

うさくま日記

我が家の愛息子、ホーランドロップのチャッピィと、*KAODESIQUE* NOUNOURSの名前で始めたオリジナルテディベア製作について、その他日々の細々した事を書いてみたいと思います。

こんばんはお月様

今日の埼玉は朝から雪雪

降り続けた雪はみるみる積もり、窓の外は銀世界。びっくりです。


明日、朝早くから夫が休日出勤なんですが、アパートの外階段に雪がこんもり積もってしまい、段差も消えうせゲレンデ状態に叫び

こりゃ大変だ~ショック!

と、夜、雪がやんでから雪かきをしてみましたニコニコ

風呂上りに外に出て雪をかき出す女房を見て、申し訳なさそうにしている夫。

はてなマーク何でこんなに張り切っているんだあせる私。

と首を傾げつつ、ダンボールとお湯を駆使して階段の雪を取っ払ってみました。

階段見えるまで雪をかいてすごい達成感にひひ


多分凍っちゃうけど、ゲレンデより絶対良いよ、ありがとうアップ

と夫が嬉しそうにしているので満足です。

寒さに病的に弱い東北人ですが、雪かきに燃えるのは習性かもしれません。

「スコップ買おうぜ。あると楽だよ~」

と言ってみたけど、

16年ぶりの大雪だったんだよなぁ…。次使うの何年後だろう…はてなマーク

と自分で自分に突っ込み、やっぱ良いやという結論に達してみました。


さてはて、みーちゃんネコですが、私は弘法大師じゃないので、筆(=道具)を選びます。

朝日新聞のトイレットペーパーが無いので、頭を立てられずにいて、耳の位置決めが出来ず放置プレイになってますガーン (早く古紙回収来ないかな…しょぼん


でもやっぱり何もしないのは気持ちが悪いと、胴体の型紙を弄り始めました。

水色のモヘアがあからさまに足りない感じなので、胴体も2色使いにする事にしました。


またしても型紙に曲線を加えてぶっつけ本番で分割。

大丈夫かね…ガーン

という気もしますが、ま、行っとけグッド!と。


みーちゃん

水色のモヘアだけ切ってみました。

白い部分はグレーのモヘアになる予定です。


水色モヘアの底が尽きたので、手足はグレーと白かなぁ…。

なんぞと、色々模索しながら進めています。


もう1つの課題は目目

クリアの猫目を買ってあるので、マニキュアで色を付ける予定です。

ゴールドにしようか、ターコイズブルーにしようか…。どっちも使ってオッドアイにしようか…。

ペン立てに使っているジャムの空き瓶にマニキュア塗ってただいま絶賛悩み中ですあせる


こんな感じでまたしても失速気味ですが、古紙回収が来たら巻き返す予定なので、のんびりとお付き合い下さいませ。