ヘルメット治療記録 番外編〜ヘルメット調整3回目〜 | 時短ワーママ*どたばた子育て日記〜年子姉妹、三人目妊娠中〜

時短ワーママ*どたばた子育て日記〜年子姉妹、三人目妊娠中〜

2020年8月生まれの娘ほっぺちゃん
2022年3月生まれの娘いーよちゃん
年子姉妹を育児中*

時短ワーママ(事務)として毎日奮闘中=3=3
東京都内勤務。

◎2024年6月三人目出産予定◎


どうも!

経過記録を大サボりしておりますチーン白目




もうね、何時間装着したとか書くのが

めーんどくさーい!


ってなっちゃってね笑い泣き


離乳食の2回食が始まって、自分に余裕が

なくなってきたというのもあります…笑い泣き



今までお昼寝中に優雅にブログを書いてたのが

なんて幸せなことだったんだろう…

って思ってます〜笑い泣き


て言っても、寝てる間に

ただ冷凍してた食材を解凍するだけなのにねっ

なんでだろう恐竜くん




というわけでっ

今後は日々の経過記録は思い切って

画像と一言コメントのみにしたいと思いますデレデレ

無理しない主義!どや

 

あと不定期にします…

定期更新が性格的にしんどい。←



ほそぼそと続けるつもりですので

どうぞお付き合いくださいませお願いお願い




さてさて流れ星

今日は番外編ということで、

詳しく書いていきますよ!



昨日、3回目のヘルメット調整に

行ってきました♪



今回もいつもどうり、猛スピードで

診察終わりました筋肉

あ、これはポジティブな意味です!



病院入る

↓10分

先生出てくる

ヒアリング&頭計測

↓10分

ヘルメット調整

↓5分

お会計

↓5分

ありがとうございましたまた次回〜!


合計30分で全行程終了!



待ってるのも、診察室の中だから

他の方と接触したりも一切なしですキョロキョロ




コロナ的な意味でも

人見知り的な意味でも

赤ちゃん連れ的な意味でも

私にとっては本当にストレスフリーです。




診察の度に感動してます笑い泣き





初診の予約を取るのはちょっと大変でしたが

治療が始まるとすごくスムーズなので

大病院が苦手な人には超オススメですおいで

大病院で里帰り出産して毎回の診察が鬱だった人ですチーン






そしてほっぺちゃんもさすがに慣れたのか

あぁここね、この人たちね、

知ってる知ってるぅ〜

と余裕の対応を見せてくれました拍手



泣かないでいてくれるととっても楽ですね。









そして気になる計測結果は〜








左右差9mmから8mm!

軽度を維持です!







頑張ってつけてたつもりだったんだけどな〜

見た目結構丸くなったと思ったんだけどな〜






まぁ結果は結果なのでっ。





次回の調整に向けてまた頑張ろうと思います流れ星


 


そうそう、ヘルメットの調整方法なんですが、

今回はいつもとちょっと違ったのです。



 


前回までは左右両方とも同じように

前後パーツを広げていたのですが、





今回は後頭部が出っ張っている側とは

反対側のみ広げたのですヒヨコ

(凹んでいる方を出っ張らせたグッ)





元々ほっぺちゃんの頭の形に合わせて

少し歪んで作ってあったヘルメットが

これによって歪み軽減、丸に近づきました!






なるほどこんな調整の仕方もあるのねと

感心しておりますびっくり


ストンと真っ直ぐだった右後頭部が

かなり丸くなってきたから

左右の歪みに本腰入れ始めた的な

感じなのかな?と勝手に解釈してます(笑)





よしっ

これで効果促進に期待じゃ〜〜!





引き続き経過記録していきます恐竜くん

需要なくても!

よろしくお願いします♡


ちょうど書き終えたところで

ほっぺちゃん朝寝から起床…

離乳食の準備せねば!


ではでは〜




チョキチョキチョキ








chokiの愛用子育てグッズ