また一歩成長しました♪ | 時短ワーママ*どたばた子育て日記〜年子姉妹、三人目妊娠中〜

時短ワーママ*どたばた子育て日記〜年子姉妹、三人目妊娠中〜

2020年8月生まれの娘ほっぺちゃん
2022年3月生まれの娘いーよちゃん
年子姉妹を育児中*

時短ワーママ(事務)として毎日奮闘中=3=3
東京都内勤務。

◎2024年6月三人目出産予定◎


そろそろ7ヶ月も目前のほっぺちゃんですがっ拍手







ようやく…









ようやくっ!









うううっ…笑い泣き














寝返りできましたキラキラキラキラキラキラ











そうなのよ〜おいで

ちょっとゆっくりだったのよショボーン







うつ伏せにすると問題なく

上半身を起こしていられるし、

お尻を持ち上げて芋虫ちゃん運動もし始めていたし、

寝返り返りも5ヶ月頃にはマスター筋肉してたのですが…





寝返りだけはしようと

しなかったんです〜笑い泣き





もともと、うつ伏せがあんまり

好きじゃなさそうで。 


寝返り寸前まで行っては、


やっぱやめた〜

バターン!←勢いよく戻る音


の繰り返し。(笑)





うつ伏せにされちゃった時は

仰向けに戻りたいから、

寝返り返りはもちろんするよ?

でも寝返りは興味ないよショボーン





みたいな感じで…








んもうっデレデレ

ほっぺちゃん!

あなたっ






マイペースね!!!!

誰に似たんだか〜







とか思いながらも、なんだかんだ

心配していたんですよね〜







けどそれが突然。

ほんとーに突然。






昨日私がトイレから戻ってきたら、

ちょうど身体横向きの体勢から…








よっ




こら




しょっ!




スンニコニコ







てやってるところを目撃真顔





あれ?見間違いかな???と思って

3度見くらいしたけど、

どうみてもうつ伏せになっとる〜




即夫さんに報告ラインしましたよねぇ恐竜くん





昨日はその一回だけだったので、

まだまだマイペースにやってくのかな〜と思ってましたが、

味をしめたらしく、今日はコロコロしまくってます笑い泣き

 







今日それで驚いたことは、

寝返りって、一回転して仰向けに戻るだけで

結構な移動距離になるのねアセアセ

まだ右回りしかできないので…






今まで気にせずプレイマットの端っこに

放置してあった絵本の山とか、

洗濯物畳んだ山とか←

片付けないとほっぺちゃんが激突しちゃう〜笑い泣き






ある意味この時期まで寝返りしないでいてくれた事は、

ズボラ主婦の私にとっては有り難い事だったのね…






ていうかもしかして、ほっぺちゃん、

空気読んでくれてたのかな…チーン





(キョロキョロ寝返りしたらママ大変そうだしまだ寝返りせんとこっ)






なんという親孝行な娘じゃ〜♡親バカ






まぁそんなこんなで、

記念すべき初寝返り成功は

6ヶ月最終週でしたとさ拍手拍手






頑張ったね、ほっぺちゃんキラキラ





これからは部屋のお片付け、

頑張ろうと思いますチーンチーンチーン


そしてベビーサークル的なのも

検討しないとなのかな?

ボチボチ色々考え始めます流れ星





ではでは〜



やれば出来る子♡



チョキチョキチョキ



chokiの愛用子育てグッズ