本日もお読みいただきありがとうございます😊
⛈️



暑いですね~煽り
日傘も日陰も役に立たない感じで、
街を歩くと熱風が地面から舞い上がりますメラメラ
8月2日は40℃予報の京都です。


そんな中
オリンピックでの日本選手の頑張り泣笑
毎日家の中でも熱くなっておりますメラメラ
物申すよっしゃーグー


〜〜〜〜〜

先週の秋田 山形の豪雨の
お見舞いを申し上げます。その後
テレビがオリンピック一色で、
こちらではあまり報道されません。
日本の米どころでもあり、
これから果物の収穫が始まる季節。
皆様どうされているか心配しています。

〜〜〜〜〜


蚕ノ社を参拝し、
歩いて数分の近くのカフェに入りました。





コンクリート打ちっぱなしの、
お洒落なカフェニコニコ









クロッフルのお店らしいです。
大あくびOBB クロッフルとワッフルの
違いがわからん〜。)

(お店のInstagramから)









店内には観葉植物が沢山置いてあって
涼しげです。




涼しい店内にっこり
スーッと汗が引いていきます。

外ではザーッと雨が振り始めました。
土砂降りですガーンガーン傘ガーンガーン



スイーツは
食べられそうになかったので、
黒ごまクリームのカフェラテ(だったかな)
を注文。下のカフェラテは少し苦みがあり、
上の黒ごまクリームがほんのり甘くて
そのバランスが美味しかったです飛び出すハート




混ぜ混ぜしていただきました。




黒ごまアイスのクロッフルもあるらしい。
(お店のInstagram)




こちらはブランチ




のんびりさせていただき、
雨が上がったので、嵐電で帰ります。

近くの民家の
雨上がりの木槿が綺麗でした。









向こうに見えるのは
広隆寺です。



帰ります〜〜。


照れ