本日もお読みいただきありがとうございます😊
チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫


先週は坐禅に行ってきましたニコ







とても澄み渡った声で囀っていた鳥🐦
イソヒヨドリ❔❔
にやり「君の声は美しいねぇ〜♡」と思わず
話しかけてしまった。










現在お庭で咲いているお花は山吹とツツジ




一時間ほどの自分を見つめる時間。
照れうん!整いましたOK二重丸

ありがとうございました。



ブルーハートグリーンハートブルーハート




先週のお茶のお稽古は
「釣釜」と「旅箪笥」

釣り釜が使用されるのは年に一度
4月だけなので、
お炭点前をやりたいなぁと思ったのですが💦
いかんせん順番が上手く合わず、
(お稽古に来た人の順と、お炭の火が落ちてくる
タイミングもあり)
今週も出来なかったぼけーとほほのほ(泣)




着物は紬と黒地に蝶柄の名古屋帯。
刺繍でなく織りです。
あっ帯締めの尾 本来は下から上ですね。










草履の鼻緒は岡重さん風生地
草履はネットで購入。
まだ使用するのは3度目くらいなのですが、
鼻緒がごわごわ〜笑い泣き



お稽古へは
いつもバスバスで行きますが、
この日は訳あってタクシー。

バッグ👜は昨秋 鎌倉のせいたさんで衝動買い。
旅行の帰りはキャリーケースを宅急便で送って
しまいいつも手ぶらで京都に戻りますが、
中に入れるとつぶれてしまうので、
大事に抱えて(笑)持ち帰りました。
(鎌倉から都内に移動したこともあり、
大きな紙袋を持ち歩くのはけっこう大変だった🥵タラー




ハートイエローハートハート



街なかの民家で見かけた
プランターに植えられたフリージア。
大量に植えられていてきれいでしたほっこり
蕾がたくさんついています。





ピンクハートグリーンハートピンクハート



メロン🍈好きとしましては
外せない
スタバのGOHOBIメロン








キラキラウヒ



ピンクハートハートピンクハート



先日の平安神宮の例祭で頂戴した
桜の梅酢と塩漬け💟
お湯を注いでいただきます。



イエローハートハートブルーハート




後輩Uちゃんから
イギリス🇬🇧ワイト島にある
オズボーン・ハウス(ヴィクトリア女王の離宮)の
冊子が届きました。
自分の分と2冊購入してくれたらしい。
ありがと〜笑い泣き



























ゆっくり読ませてもらいます〜。
ニコ




グリーンハートピンクハートブルーハート



《週末に届いた野菜》
☆ ちびちび新じゃが
☆ スナップえんどう
☆ レモン無農薬
☆ せとかみかん(甘くて美味しくて
毎週リピートしてます。)



☆ アスパラガス L
☆ 石神さんの玉レタス
☆ 小松菜 無農薬
☆ 滋賀産キャベツ半分




それでは~〜

照れ