東京電力本社前で | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

原発再稼働、どう思う?ブログネタ:原発再稼働、どう思う? 参加中





今朝、電車電車の扉の上のニュースで


本日が東京電力の株主総会だと知ったので


帰りの電車で大船行き


進行方向の右側

有楽町から新橋の間、ガン見してました。


やってましたね


東京電力本社前で


かなり大規模なデモ


他の乗客の皆さんも


「おお!」と声をあげてました。



さすがにデモに参加している方々の叫び声を詳しくは聞くことは出来ませんでしたが


多分、原発関連の事でしょうな


福島に帰れない人々の問題

福島に置き去りにされた

ペット、家畜、家


電気料金値上げ反対


叫ぶ事はたくさんあるんでしょうが


原発の再稼働反対の声も上がっていたと思われます。


実際のとこどうなんでしょう?


今の日本は原発なしでは生活出来ないのでしょうか?


日本だけでなく、世界中がそんなムードですよね

今は家庭にインターネットが必ずあるし


電話も黒のベル電話じゃなく携帯携帯


お風呂もクッキングもオール電化



電気ってあって当たり前だと思っていたけど


こないだの計画停電で


ないとかなり困るものだと思い知らされました。


だから、資源の少ない日本にとって原発は

不可欠?


とは限らないと思います。


今回の事は


東京電力だけが責任を負うことでもなく



福島の人々が悲しい思いをするのではなく


国民全体が責任を負ってもいいと思うのよ。


国民は何も悪いことしてないんだけど


資源や電気の事知らなさすぎた。


我々が去年まで使っていた電気を作るための発電所が使用不能になり


近隣住民は避難せざるを得なくなった


私は関係ないで済むことではなく


痛みわけがあってもいいと思います。


今、激しい陣痛を伴わないと何も生まれない


今まで通りの生活では


また同じ過ちを繰り返すかもしれない。


だったら、原発に頼らず


慎ましく生活してみるのもいいんじゃない?



ラテンクォーターの風味-201206271927000.jpg
ラテンクォーターの風味-201206271952000.jpg