冷やし麺「ソラノイロ」「ほうきぼし」 | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

夏の食べ物と言えば?ブログネタ:夏の食べ物と言えば? 参加中






夏の食べものと言ったら

スイカと冷やし中華

あと田舎ものの私は

畑でジャンジャン収穫出来る

トマト、茄子、きゅうり、しし唐辛子、ゴーヤかな


夏は野菜しか食べさせてくれなかったので


今も夏は野菜づくし


でも、外食で選択するなら

冷やし中華かな。


先日

ヤマザキデイリーストアーで


大好きな


麹町「ソラノイロ」さんの


グリーンベジ冷やし麺が発売されていたので購入しました。


実は2月の雪の降る日にお店のカウンターで


冷やし麺の企画を常連さんとお話しされていて


雪の降る日に冷やし麺って想像出来なかったけど


夏も近づくと


不思議と食べたくなるもんなんですね


冷たい麺類。
ラテンクォーターの風味-201206111255000.jpg
ラテンクォーターの風味-201206080920000.jpg
ラテンクォーターの風味-201206081402000.jpg



食べてみて


やっぱ宮崎さん天才だと思った。


サラダ感覚でスルスル食べれて


必要なビタミンが摂取出来ちゃう!


麺やスープのレシピは企業秘密なんでしょうが


分析して自宅で作ってみたいな


特にスープは誰も真似できないほどスパイシーであづさり!


やっぱ夏はあっさり冷やし麺に限るね~


でも、たまにはこってり麺もいいかなー


って時には

ほうきぼし!

こちら19歳の美人店長さんが切り盛りしてる

赤羽のお店


実際にお店に行ったことはないんだけど


ラテンクォーターの風味-201206202219000.jpg


汁なし担々麺
食べてみてビックリw(°O°)w

一口目はピーナッツクリーミーで甘さと渋さがガツンとくるんだけど


噛み砕くと


山椒や八角、鷹の爪など8種類のスパイスで激辛


まさに冷やし麺の

「飴と鞭」


やるじゃん子供店長!


この夏は


散歩がてら

冷やし中華めぐりを楽しみたいなと思った初夏。