絶対神戸 | ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターの風味

ラテンクォーターのリア充日記です。

大阪、京都、神戸、住むなら?ブログネタ:大阪、京都、神戸、住むなら? 参加中

私は神戸






===================

大阪、京都、神戸、住むなら?

・大阪

・京都

・神戸



住むなら絶対神戸です。


理由は
①海が近い
②山が近い
③夜景が綺麗
④野生動物が住んでる。
⑤街が綺麗
⑥お洒落
⑦交通が便利
⑧外国人が住みやすい


ポイントは神戸港と六甲山の夜景とイノシン

外国人の住みやすさかな。

私、高層ビルから見る夜景より


山頂から見る360度の夜景が好きなの。


あ、次に好きな夜景は京浜工業地帯ね。


で、外国人の住みやすさは

ちょっとこれ重要。


ラテン系の方々が最も多く住んでるのは群馬県。


だから群馬は住みやすいんだけど


いとこは何故か東京出てきて

新大久保にマンション買って住んでる。


近所付き合いはない様子


だから慎重にリサーチしないとね。


1対1の付き合いはOKだけど


他国籍の大勢の中に1人だけ言葉通じない人種が交じるとつらいよね



ラテンクォーターの風味-NEC_1731.jpg


神戸ならラテン系ありな感じじゃない?