櫛形林道から丸山林道 | お気楽観察記

お気楽観察記

いつも迷走中

この前の林道に続き、櫛形林道から丸山林道に抜けて南アルプス市と富士川町を回ってみた。

いつもこの時期に行くのだけれど、今回は少し早め。

そのため、いつも見られる花が見られなかったり、その逆も・・・。

花は前回とかなりかぶるのだけれど。

 

ヒメウツギ 今回はずっとこの花が林道沿いに咲いていた。

コゴメウツギ

ガマズミ

ガクウツギ

センダン

イチリンソウ

ニリンソウ

ツボスミレ

シロバナノヘビイチゴ

ヒメレンゲ

ウマノアシガタ

オドリコソウ

ミヤマエンレイソウ

ラショウモンカズラ

ヒロハコンロンソウ

マイズルソウ

クサタチバナ こちらは早すぎて準備中

ヤグルマソウ ヤグルマギクとヤグルマソウがよく混同されるけど、こちらがヤグルマソウ、準備中だけど

アサギマダラは何度も出会ったのだけれど、ほとんど止まってくれなかったので、飛んでるところをむりやり。

また見つけましたよ、しづさん・・・