里山の様子5月末 | お気楽観察記

お気楽観察記

いつも迷走中

いつものように里山を散歩しているのだけれど、花も少ないので、ここのところあまり記事にならない。

ウメガサソウも、ギボウシも、ウツギの花も、ゼフィルスもまだなんだよね。

ま、そんなわけで、あまり代わり映えしない写真を。

 

富士山の雪もずいぶん溶けてきたね。

コゴメウツギ

コナスビ

フタリシズカ

コアジサイはまだ準備中

ギンラン この前のトレッキングコースに咲いていたキンランは案の定、踏まれてなくなっちゃったみたい。

イチモンジチョウ

ウスバシロチョウ

ミヤマベニコメツキ

ホオジロ

この前、こんな本を読んだのだけれど

自分もいろいろ思い当たるフシがあるので、巻末のチェック表を試したらやっぱりアスペルガー症候群だね。

その他のサイトのチェック表もやってみたけど3/4の割合でアスペルガー症候群だと診断された。

還暦近くになってこんな事がわかってもねぇ・・・・もっと早くわかっていればいろいろ生き方も違ったのにね。