ぜんざいを食べる日~♡→ܫ←♡♪ | ちゃぴ子のブログ

ちゃぴ子のブログ

ブログの説明を入力します。

 寒い成人の日になるでしょう・・・って予報で言ってたわりには
風もなく、日差しがあって、そう寒い一日ではありませんでしたるんるん

 明日1月11日は鏡開きですチャペル



ちゃぴ子のブログ

 我が家の飾りではないですよ^^*

 意味は検索したけど、長ったらしいので載せないけど
よかったら検索して下さいねダッシュ(走り出す様)

 一日早いけど、鏡開きにあやかって、ぜんざいを作ってみました湯のみ
小豆から茹でるのは時間がかかって大変なので、今日使ったのはこれあせあせ



ちゃぴ子のブログ

 これを2缶使いました




ちゃぴ子のブログ

 わざわざUPする程の事でもないけどあせあせ(飛び散る汗)

 小倉あんに適当に水を入れて、温めるだけで、そこへ焼いたお餅を
入れるだけだし、超~簡単に出来たよるんるん
手抜きもいいところだけどね(ノ∀`●)ァチャポン


 ところでお正月の3日の日だったかな?
家で暇してたのは私と息子だったので、二人だけで
初詣に速玉大社へ行ってきましたぴかぴか(新しい)



ちゃぴ子のブログ

 もう3日も過ぎてたからか、境内はそう混んでもなく
参道には露天のお店もなく、なんか閑散としてました考えてる顔
お参りをして、おみくじを買って、どうかな? 10分もいたのかな?
駐車場が遠くて、歩く時間の方が長かったわバッド(下向き矢印)
 ちなみにおみくじは私も息子も仲良く“末吉”でした^^*
末吉って悪い? いいん?

 さ~! 休みで楽だったけど、明日からお弁当3個作る日々が
始まるんだねあせあせ(飛び散る汗)
頑張ろうね~~~!

 あ・・・クリスマスから、娘の誕生日、お正月って食べる事ばかり
続いて、体重は2キロ増ですげっそり
ここらで少々ダイエット頑張りま~す手(グー)