先月オープンしたグランデュオ蒲田にナチュラルカフェ『ベジ・クラージュ
』というお店を見つけました![]()
ヘルシー食材の豆、雑穀、有機野菜を使ったオリジナルパンケーキをはじめ、リゾット、サラダなどの健康フードメニューのカフェです![]()
新宿のルミネエストにあるパンケーキカフェのポポカラーと姉妹店みたいです![]()
私はまだ行ったことないけど![]()
私はランチメニューの”新食感パンケーキランチ”を![]()
サラダ・スープ・ドリンク付 \950
まずはセットのスープとサラダ
今日は寒い日だったので、熱めなスープはうれしい![]()
コンソメベースに、大きめな角切りの玉ねぎ・にんじん・パプリカがごろごろ入っていて、バジルソースが振られたスープ
サラダは、レタス・紫キャベツ・水菜だけのシンプルなグリーンサラダに、オリーブオイルと穀物が散らされています
穀物が何かはわからないけど、芋みたいにほくほくした食感でおいしかったです![]()
そして、パンケーキは週替わりで、”旬野菜と雑穀のサラダパンケーキ”でした![]()
1枚のパンケーキが6等分に食べやすく切ってあります![]()
その上に、スモークサーモン・レタス・カブのマリネがこんもりとのせられていて、オリジナル味噌ソースがかかっています。
サーモンは脂がのって、やわらか![]()
味噌ソースは、バルサミコ酢と合わせられたもので、味噌の味というよりも、バルサミコの酸味のほうが味わえる甘酸っぱいソースでした。
パンケーキは、中に千切りのにんじんやカブなどの野菜がたっぷり入ってます(ノ´▽`)ノ
そして、『新食感』?の名のとおり、すっごく弾力のあるもちもち~な食感![]()
でも・・・パンケーキってよりも、洋風お好み焼きって感じな味でした![]()
おいしかったし、野菜もいっぱい食べれるのはうれしいけど、パンケーキとはちょっとかけ離れて違うかなって思っちゃいました![]()
新しいタイプのパンケーキなのかもしれません
野菜もたくさん食べれてカラダにもうれしいランチでした

