2個目のベーグルUは”シックスグレインベーグル”です![]()
こういう雑穀系のパンも好きなんですよね( ´艸`)
¥157 (実測:122g)
オートミール、ライ麦、フロックン、亜麻仁、大豆、ひまわりの種の6種類の穀物がライ麦ベースの生地に練りこまれていて、オートミールがトッピングされていました![]()
ただ輪っかにしているのではなくって、ひとひねりしてある成形でした![]()
黒糖が使われているのかな???
甘~い香りと濃いめの味がしっかりしていました。
ライ麦の酸味はあんまり感じなかったかな
甘みのほうが強かったです~
細かく刻まれたグレインが、生地にたくさん練りこまれていて、プチプチ&こりっとした食感がいいアクセントになってました![]()
今日は、ちゃんと水補給+レンチンをしたので、もっちもち![]()
でも具が練りこまれているからか、プレーン
に比べたら、チューイーさが少ないかな![]()
でもやっぱり皮は軽くパリッとさせたかったので、トーストも![]()
クラムとあまり差がない薄い皮だけど、ほどよくパリッとして、もっちもちなクラムとちょうどいい相性![]()
そして、冷めてくると落ち着いてもち~んってひきが出てきます![]()
これがみんなUが好きになるポイントかしら??![]()
ただ、Uは大きい気泡がところどころあるんですね![]()
お好み度 ![]()
![]()
(3.5)
