今日は母の日ですね♪

 

チャペスの第2の故郷である秋田県で1番有名なお菓子と言えば。。。

【秋田銘菓「金萬」】




ほんのりと上品な甘さが特長的なカステラまんじゅうです。

一口サイズの食べやすい大きさで、素材そのものの甘み、ふっくらとした焼き上がり。

しろあんとカステラ生地の絶妙なバランスが楽しめます。

 




何回もご紹介している「金萬」だけど、こちら、新登場した個包装タイプ。

賞味期限が従来の商品に比べて向上し、シェアしやすくなって、便利だよ。

 

 

 

 

こちらの記事も見てね↓

 

身内の不幸で、2月に秋田・山形2泊3日の旅。(旦那さんは4泊5日)


お通夜、出棺、火葬、葬儀 、お斎(おとき=食事会のこと)へ。


そして、今回、4月に旦那さんだけ、2泊3日で四十九日へ。

往復グリーン車に乗車♪特急「いなほ」新潟駅~羽後本荘駅


今年は2月、4月、そして、次に訪れるのは8月のお盆休みだね。
 



@kinman_akita @kinman_akita 
#秋田銘菓 #金萬 #秋田 #秋田土産 #個包装 #お土産 #購入 #お買い物 #お菓子 #おやつ #列車旅 #鉄道旅 #国内旅行 #東北 #旅 #旅行 #女子旅 #旅ブロガー #カメラ女子 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう