おチャさんはイブから軽い胃腸炎気味で

ようやく28日に回復。

そしたら私が翌日から発熱を伴う胃腸炎になりました。

平熱が低いので7度台後半の熱が出るともう辛い。

やりかけの台所の掃除だけ無理やり終わらせ

ソファに倒れていると

おチャさんが冷凍庫からアイスノンを持ってきてくれました。


お昼ご飯がまだでしたが

おチャさんは自分で冷凍ご飯をチンして

私には卵かけご飯、自分は納豆ご飯でお昼を用意してくれました。


その後はまったく一人なので

つまらなくなって遊ぼうだの、遊びに行きたいだの言ってましたが

結局夫が帰るまで私の傍にいてくれました。


そんなこんなで迎えた大晦日。

胃の調子はまだ完璧ではありませんが

熱が出るとやっぱり治りが早いですね。

昨日からまたパキパキ動くことができました。


年末恒例の家族カラオケ大会の後

おうちで宴会。

いつも通りジルベスタで年越しです。

(今年はちょっと早かったあせる


3人でおめでとうと言い合って。


昨年は本当にいろいろあって

心も身体も疲れてたのが

熱になったのかな、という感じ。

だからそれですっきりしたはず!


今年も突っ走ってまいります!

まめぞうのポレポレ日記


こんな感じで。


生協さんで購入のチキン。

おチャさんが作ったサンサンサラダ。

食べた人がニコニコ太陽のように笑顔になるサラダなのだと。


そしてスモークサーモンの手まり寿司とスパムおにぎり。


あとは昨日のかぼちゃの煮物リメイクのスープ。


ケーキも食べたのでパンプクリンです。