まめぞうのポレポレ日記-DSC_0105.JPG

悲しいわけではありません。

嬉し泣きさせました。
おチャさんを。

今年の誕生日はモルモットをプレゼントしました。

先週ペットショップでこっそり契約。
そこでいただいた写真とモルモット本をラッピングしてプレゼント。
包みを開けたおチャさんのコンピューターでは計算しきれない様子だったので
夫が「ペットショップでこの子が君を待ってます」と言ったらようやく理解し
次の瞬間にはみるみる涙目になっていました。

環境に慣れるまであまりかまっちゃいけないのですが
おチャさん、モルモットから離れません。

というわけでまめぞう家の新しい仲間、キャッチです。よろしくね。

まめぞうのポレポレ日記



昨日の朝、夫方の祖母が他界しました。

95歳、大往生です。


お正月とか夏の暑気払いとか

一年に1,2回しか会わなかったのですが

おチャさんはひいおばあちゃんとの記憶があるなんて

うらやましい。


葬儀が控えているので

おチャさんはひいおばあちゃんにお手紙を書きました。


死というものを少し理解し始めているのですね。

「さようなら」とは書かないのだそうです。

自分もひいおばあちゃんもさみしくなっちゃうからだそうです。


とても想いの詰まったお手紙になったと思います。


おばあちゃんはアイスと飴が好きだったので

天国でたくさん食べることができるようにと

丁寧においしそうなアイスと飴の絵を描いていました。





今年は夫のおばあちゃんの近くの神社へ。
先日厄払いをしていただいたので。
今までお宮参りとか七五三とかのお札も部屋に飾っていたけど
ここは一気に感謝の気持ちを込めてお返しすることにしました。
十分守っていただいたので。

いつも行く高幡不動に行きたいとおチャさんは言ったのですが(歴史男子なので)
それは別に新撰組ツアーを組むことにしました。