ホワイトデイ。
唯一血の繋がりのない人からのバレンタインのお返しを作成中。
性格が表れとります。
ま、男の料理ってことで勘弁しておくれ、姫。
おチャチャがいてくれるおかげで今日は久しぶりにたくさん笑った気がします。
ふらふらも少し解消してきたようです。
生まれて初めて体験した大地震でした・・・。
ミカさんとランチして帰宅してコーヒーでも飲もうなんてテーブルについたら
ぐらぐらしてきて。
結構ゆれてるな~と思い、でもいつもすぐおさまるので
そんなもんだと思って
のんきに夫に「揺れてる揺れてる」なんてメール打ち始めたら
どんどん揺れてきて・・・![]()
ライトは大きく揺れ、水槽の水はジャバジャバこぼれ。
物はさほど落ちませんでした。
揺れがおさまったらテーブルの上はコーヒーでびちゃびちゃ。
夫の部屋は棚の上の紙類が落下してました。
ミホコさんが来てちょうど下校時間だったので
学校へ迎えにいきました。
子供をつれて帰宅。
家にいても頻繁にゆれます。
夫とも連絡がつかず不安でたまりませんでした。
気持ちが少し落ち着いてきたので
各実家に連絡、無事を確認しました。
夫も大丈夫でした。
夜になりあまり揺れなくなってきたので
お夕飯にしようと思ったのですが
ずーっと揺れていたせいでしょうか、軽く車酔いのような状態になっていて
気持ち悪くて作る気がしません。
夕べの残りのハヤシライスをあたためて食べることにしました。
ミホコさんと状況を連絡しあい、
不安なので一緒にご飯を食べようということになりました。
ミホコさんとこも夕べハヤシライスでその残りを食べるということなので
鍋をもってお邪魔しました。
食事をして過ごしていたら
ミホコさんちの玄関がピンポーンとなり
電話中のミホコさんにかわって私がでたら
夫???
電車走ってないのにどうやって???
会社の自転車借りて都心から帰宅したそうです。
一気に体中に血が通った感じがしました。
おかげで夕べはゆっくり休むことができました。
この週末は夫の実家に集まることになっていたのですが
当然中止。
家族そろって過ごすことにします。