先週の金曜日。
おチャさんの音楽教室の発表会でした。
その日の予想は最高気温4度。
大雪。
でもそのわりには降りませんでした。
が
今すごい~。
予報じゃ雨だったのに。
帰宅した夫に
「雨降ってた?」とのんきに聞いたら
「大雪だぞ!」
外をのぞいてみたら
あっという間の銀世界![]()
どれだけ降るのでしょう・・・・。
お誕生日の興奮も冷め遣らぬ先週学校に行ってみたら
なんとインフルエンザで3名お休み。
それ以外に発熱で3人お休み・・・。
「大変なのことがおこりました。
あと2人インフルエンザでお休みしたら学級閉鎖です」
おチャさんの報告。
でもなんだかんだ回避かな~と思ってたら
翌日帰宅したおチャさん、
「学級閉鎖になりました」
急いでバイト先に連絡をいれました。
でもおチャさんが元気なのが唯一の救い。
3日間、軽く軟禁状態ではあるものの
スイミングに行き(保健の先生の許可ありですよ)
美容院で髪を切り
TSUTAYAなんか行っちゃって
私の実家方面にでかけたりなんかして
ちょっとした冬休みでした。
私はもろもろ自分の用事をしなければならなかったのですが
おチャさんは基本的に静かに過ごすタイプだし
一人遊びできるので
のんびりした時間を楽しみました。
その前の週まで私が体調不良だったので
なんともいい休息でした。
そして今週は私の大好きな学校公開(‐^▽^‐)
昨日は役員仕事で学校に撮影に行っておりました。
朝からほぼ1日いました。
帰宅して携帯の歩数計を見たら
7000歩も歩いてました。
家から10分しない学校なのに・・・。
夜足がダルダルでしたよ・・・![]()
そんな夜が明けて
本日は明日が登校日なため
おチャさん代休で在宅です。
ただいま楽しげにレゴタイム。
私的にはやらなきゃならないこと、やっておきたいこと満載ですが
今日ものんびりした一日になりそうです。