八百屋さんに。


仕事帰りに野菜を買ったら


「いいの選んだね。これ食べれば病気にならないよ」


ほめられた上に2円おまけしてもらいました。


てへにひひ

先週の金曜日。

おチャさんの音楽教室の発表会でした。

その日の予想は最高気温4度。

大雪。


でもそのわりには降りませんでした。





今すごい~。

予報じゃ雨だったのに。


帰宅した夫に


「雨降ってた?」とのんきに聞いたら


「大雪だぞ!」


外をのぞいてみたら

あっという間の銀世界叫び



どれだけ降るのでしょう・・・・。

お誕生日の興奮も冷め遣らぬ先週学校に行ってみたら

なんとインフルエンザで3名お休み。

それ以外に発熱で3人お休み・・・。


「大変なのことがおこりました。

あと2人インフルエンザでお休みしたら学級閉鎖です」


おチャさんの報告。


でもなんだかんだ回避かな~と思ってたら

翌日帰宅したおチャさん、


「学級閉鎖になりました」


急いでバイト先に連絡をいれました。


でもおチャさんが元気なのが唯一の救い。


3日間、軽く軟禁状態ではあるものの

スイミングに行き(保健の先生の許可ありですよ)

美容院で髪を切り

TSUTAYAなんか行っちゃって

私の実家方面にでかけたりなんかして


ちょっとした冬休みでした。


私はもろもろ自分の用事をしなければならなかったのですが

おチャさんは基本的に静かに過ごすタイプだし

一人遊びできるので

のんびりした時間を楽しみました。


その前の週まで私が体調不良だったので

なんともいい休息でした。


そして今週は私の大好きな学校公開(‐^▽^‐)


昨日は役員仕事で学校に撮影に行っておりました。

朝からほぼ1日いました。

帰宅して携帯の歩数計を見たら

7000歩も歩いてました。


家から10分しない学校なのに・・・。


夜足がダルダルでしたよ・・・汗


そんな夜が明けて

本日は明日が登校日なため

おチャさん代休で在宅です。

ただいま楽しげにレゴタイム。


私的にはやらなきゃならないこと、やっておきたいこと満載ですが

今日ものんびりした一日になりそうです。