ニュース速報が流れた時は言葉がでませんでした。


小学生の頃、キャンディーズが大好きで

自分ではアルバムを買うことはできなかったけど

テストで100点何枚とったら、と親と約束して

一生懸命がんばって

アルバムを買ってもらっていました。


そうそう、きっかけはある日突然父が

「おみやげだよ」といって「キャンディーレーベル」というアルバムを買ってきてくれたんだった。


なんで買ってきてくれたのかは不明。


でもそのレコードをものすごく聴いて

大好きになったんだった。


解散しちゃってもうキャンディーズはいないけど

再結成しなくてもず~っとそこにあり続けるもの、という感じだった。


ランちゃんやスーちゃんをテレビで見ると

ますます変わらずあるものだと思ってた。


これから先だって再結成なんてなかっただろうけど

あ~本当にもう無理なんだ、と思った。


芸能人が亡くなって、初めてご葬儀に行こうかと思った。


結局行くことはできなかったけど。


ワイドショーは普段見ないけど、

この2,3日は何年分かというほどの時間ワイドショーを見てしまった。


ワイドショー見てあんなにぼろぼろ泣けてきたのも初めてだった。



メンバーの友情もぐっときた。

芸能界の復帰も結婚も

スーちゃんは決めてから2人に報告したのだそうです。

自分の生活や考えをしっかりもち

ほどよい距離感の家族にも似た近い存在。

素敵です。

親友とよべる人と伴侶というのは似ているのかもしれないです。


私も自分を看取ってくれる(看取ってほしい)友だちが

変わらずいてくれるといいな、という話を

家族との夕食の席でしたら

夫には「そんなこと考えてるの?」と言われ

おチャさんには「そんな未来の話、やめて!!」と言われました。


そうよね。


今の私は1日1日を充実させることに時間を費やすべきであって

後ろ向きになってる場合ではないのだ!!


今年はそんな風に思わせられることが多いな~。


なので腱鞘炎気味ではありますが

いろいろがんばっているわけです。



スーちゃんのご冥福、心から心からお祈りします。



まめぞうのポレポレ日記-110415_12190811.jpg

春休みに卵がいっぱいあった池。
おたまじゃくしがうじゃうじゃ。


まめぞうのポレポレ日記



ホワイトデイ、ずいぶん遅くなったけど、と先日仕事の帰りにデパ地下で

好きなもの選びなさい、て買ってくれました。


フワフワのレアチーズケーキ。


おいしかったです。