最近週末仕事が入ることがあり
帰宅するとたいてい夫が夕食を作っておいてくれます。
この前は帰宅のメールをすると
おチャさんと出かけていたので
夕食の用意をしていない、というので
ではあるモノでナポリタンにでもというと
野菜を切って、サラダを作っておいてくれました。
出かけてたのに悪いね、というと
「働いて帰ってきた人に食事を作るのは普通のこと」というようなことを
言っておりました。
そうだよな~。
私は普通に毎日のこととしてやってるけど
働いて帰ってくる人に
お疲れ様の 気持ちを込めてご飯を作ることって大切だよな、と思いました。
このところ地震だのなんだの食事にあまり手をかけていなかったように思います。
反省。
それに温かいものを普通に食べることができるというのも
本当にありがたいこと。
感謝の心を持って食事を作りいただくことにしましょう。
大きな地震があってから1ヶ月。
我が家の前に緑道は桜満開です。
いつもなら
「ここに住んでよかった」という気持ちでいっぱいになるのですが
今年はやはり少し。
そんな中でもおチャさんは新学期を迎え
桜のトンネルを通って毎日学校へ通っています。
3年生ですからね。
今月から通信教育なんか始めさせてみました。
楽しそうにやってます。
いろいろ楽しいことうれしいことなんかもあり
まめ ぞう家、なかなかの新年度スタートをきっております。
