こんにちは

ひーちゃんです(^o^)/

いつも 本当に ありがとうございます。



更新頻度多め
いまここ まんまに より近い
もひとつのブログはこちら右差し



先日のブログ




毎朝起きたら

(できれば 鏡に向かって)

じぶんに
『おはよう!』って 言う。




『新』 チャレンジ 21日目。




今朝も
鏡のわたしにしっかりにっこりと
『おはよう!』  と いいました。
いちおう本日21日目なのでお祝い調で♫

無料素材拝借感謝です。



今朝は
よかよか学院オンライン校
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』やりました。

今日は2名の方がご参加くださいまして
しかしわたくし風邪気味喉が不調で
ちょっと歌は自重してやめまして
もっぱら 
お互いの最近の気づきの
シェアタイムということで
あっという間に時間になってしまいました。

いつも録画でもみてくださってて
『でも生で話してるパワーは違うから』って言って来ていただけて。
ホントにうれしかったです。笑い泣き

さらには

おんがくしてるひーちゃんも
おんがくしてないひーちゃんも
ひーちゃんは まるごとひーちゃんだから

って 言ってもらえて
泣きそうになりました。

オンラインやっててよかったなぁ、って。

今日もまた
しあわせで
なんて恵まれているんだろう、って
また再確認させていただきました。

ありがとうございます。ハートラブラブキラキラ



そしてそして

先程20時からは
『水曜ばなな館』へ。


まずは
『新』21日間チャレンジを終えて、の感想を
シェア。

いろいろ 
ものすごく気づきがありました。ハイ。

これ、わたし
すごく気に入ったので
さらに今後も続けたいとおもいます。

目の前のにんじん🥕も大好きなので。笑い泣き




で、本題へ


今日のテーマは 

サンタさんへの【お願い】




【お願い】とは 『それが ない 』前提

       → だと 欠乏感 は なくならない



なので 既に自分の中に
『それは ある』前提でみる

      → サンタさんへの 
           お願い  ではなく【確認】になる




ということで

みんなが
『サンタさんに【確認】することは?』




ばななワーク🍌
『クリスマスにちなんだ自分の思い出』をそれぞれにシェアしまして


そこから
キーワードを拾い上げ

それぞれが それぞれに
『無い』と思ってたけど 
実は『ある』ということ は なにか? と。


で、

みごとに あぶり出されました
いまのわたしが
ホントはあるのに 『無い』と思っているのは

家庭内、特に 夫婦間での

【スムーズなコミュニケーション】

って出まして。ポーンポーンポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きう、ウケる



ってことで

これから また さらに21日間?!(ノ∀≦。)ノ
『スムーズなコミュニケーションがある』ってことを
日々サンタさんに確認しま〜すクリスマスツリー誕生日帽子サンタ

爆笑爆笑爆笑


って

どーやるんだろ〜?????  (ノ∀≦。)ノ


ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

上差しClick!上差しClick!上差しClick!上差しClick!
初日から 無料weekです!!
ばななせんせいのステキなお話が直接無料で!!
その他新しい講座も増えましたっ!!!ラブ
お初の皆様 ぜひぜひこの機会どうぞお気軽に!!

そして
12月も
よかよか学院オンライン校
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』は
毎週 水曜日10時〜
※好評につきまたまた夕方ver.もやります!!
バナー作成by いづみん いしかわいづみ感謝🙏✨

「おうちでよかよか」
よかよかオンライン校
※詳細 申し込みはこちらから

おまちしております!
おきがるに 遊びに来て下さい♫(^o^)/

めっちゃかぁいいイラストわたし好きだからずっと貼るんだもん by みぞぐちまきキラキラ




よかよか学院HP