こんにちは

ひーちゃんです(^o^)/

いつも 本当に ありがとうございます。



更新頻度多め
いまここ まんまに より近い
もひとつのブログはこちら右差し





先日のブログ




毎朝起きたら

(できれば 鏡に向かって)

じぶんに
『おはよう!』って 言う。




『新』 チャレンジ 12日目。




本日も 
お布団の中で



きょうは わりとしっかりと
『おはよう』  と いいました。
無料素材拝借感謝です。




今日は 
いつもと モードがちがうかな。




今日はじめて動画で出会って
うわぁ!!!!!
ってなった方を。


ギターをやられている方なら
みなさんきっとご存知もご存知な方なのだとおもいますが



トミー エマニュエルさんというお方。

この演奏みて ぶったまげて
なんだ!この演奏は!!すご過ぎる!!!って
速攻でググりまして。

そしたら
このインタビューに出会いまして。



これを観て、なるほど。と。
釘付けになった意味がわかりました。

この方の音楽との出会い方というか
「音楽」という言語の身につけ方が
まさに
子どもが言葉を覚えていくように
ごくごく自然に演奏していた、という感じで
だから
ずっと楽譜が読めないままでプロになったという。

そして 自ら湧き出るように
猛烈に練習というものをしだす。



ギターは素人の 私ですが

ものすごい技術だということはわかるし
それに 
何よりもそんなことを感じる前に

この方そのもののウェイブというか
湧き出てくる ものが そのまま伝わって



あぁ、音楽って

これだあぁぁ…
これだよぉぉぉ…


って じんわりとしばらく感動しておりました。


究極は  もう
ジャンルとか 超えちゃうのですよね。


たとえば この方だったら 
もう
『トミーエマニュエル』っていう
もう、ひとつのジャンルでどうでしょうか?と思ってしまうのでした。

半世紀以上も生きてるけど

そして
仮にもいっときは
音楽の講師なることもやっておりましたが


知れば知るほど

知らないことだらけなんだなぁ、って
今日もまた つくづく おもいました。


と、今日は


オンラインで
『ひーちゃんのおんがくタイム』夕方ver.でしたが、端末の調子が良くなくて
苦戦しながら

なぜか 読みたかったので
絵本を二冊読み

そして 最後は 
ありがたくリクエストがあったので
歌を歌わせていただきました。

遊びに来てくれて嬉しかったです♫
ありがとうございましたラブラブラブラブハートピンクハート



ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


よかよか学院オンライン校
11月は
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』
毎週 水曜日10時〜
※夕方ver.も隔週(月)19:00〜で予定してます!
バナー作成by いづみん いしかわいづみ感謝🙏✨

「おうちでよかよか」
よかよかオンライン校
※詳細 申し込みはこちらからhttps://peatix.com/event/422994/view


おまちしております!
おきがるに 遊びに来て下さい♫(^o^)/

めっちゃかぁいいイラストわたし好きだからずっと貼るんだもん by みぞぐちまきキラキラ




よかよか学院HP