夫氏はやはり神 | 人生楽しんだもん勝ち♪

昨夜

娘が些細なことで機嫌を損ね

(上の子とチャンネル争いみたいな)

その後あまりにワガママな言動が目に余ったので


そんなにワガママだなんて

ちょっとびっくりしたわ


何であんたの言うことに従わなかったからって

こんなイヤな思いをせにゃならんのだ

私に分かるように教えてくれ、と


小2には到底できないとわかりつつ

怒りに任せて言い放った





彼女は私の言い方にひどく傷ついたようで

そこから延々30分以上泣きわめいていた



あー、

娘が2歳の頃の

イヤイヤ期が壮絶だったあの地獄のような日々を思い出すなぁ



自分の心が氷のように冷たく固まっていくのが

手に取るように分かる


『憎い』という感情が

マグマみたいにあふれてくる



ここで関わると

私は間違いなく手が出るか

更に傷付けるような事を怒鳴り散らすかしてしまうので、距離をとることにしている

(申し訳ないけど放置)



すると夫氏は

娘に八つ当たりされながらも

ただ優しく寄り添って

嵐が過ぎ去るのを待っていた



頭をなでたり背中をさすったり

手を握ったり

たまに諭すようなことを言っては

火に油を注ぐような事態になったりしていたが



それを見てわたしは

この人は菩薩なんじゃないかと

本気で圧倒された



短気が歩いているようなわたしには

絶対にマネできない



オレ様気質の夫氏だが

実は気が長く、元来とても優しい



どうやって落ち着かせたのかはわからないが

その後あれだけ荒れていた娘を抱っこして布団に連れてきて

『ママに怒られて拗ねちゃっただけだからね』とだけ私に言ってリビングに戻っていった



娘は娘でもうかなり持ち直していて

その後ケロッと眠りについた



いやすごすぎるでしょ…



今日中にもう一回

ちゃんとお礼を言おう



夫氏にはおそらく一生頭が上がらない



おわり



お申込みいただいてます!

残席 3名様

あなたの強み本当の望みがわかっちゃいますよー照れルンルン

タロット&数秘の超絶お得な

コラボセッション


詳細お申込みはこちらから↓



【配信開始】

自信がなくてビクビクしてしまうママさんへ

5日間無料メール講座

自信が持てて

笑顔で過ごせるようになるヒントをお伝えしますルンルン


ご登録・購読はこちらから↓


ご登録・購読とも無料、途中解除も可能です。

お気軽にご登録くださいね飛び出すハート



好評!!
お申し込みいただいてます!